1: 海江田三郎 ★
 【 日産のグローバル戦略車として開発が噂される、新型FFライトウェイト・スポーツカーの情報が欧州から届いた。レポートによれば、三菱を事実上傘下に収めた日産は、1000ccクラスの2ドア・コンパクトスポーツクーペの開発をスタートさせていると言う。

 レンダリングCGを見ると、2014年デトロイトモーターショーで公開された、「スポーツセダンコンセプト」から、インスピレーションを得たフロントエンドが見て取れる。  】  続きは記事ソース 

no title
http://response.jp/article/2016/10/11/283304.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1476313524/
4: 名刺は切らしておりまして
初代シルビアはランチャ・フルビアのパクリ

5: 名刺は切らしておりまして
なんか直方体っぽくてセダンやん、つかセダンやん

12: 名刺は切らしておりまして
FF、1000cc、三菱。
どこがシルビアだよwww売れる要素ねーよwwwwww

15: 名刺は切らしておりまして
たしかエンジンはベンツのダウンサイジングターボだっけ?
もはや純日産車ではない。

21: 名刺は切らしておりまして
FFのシルビアなんていらんわな
しかも1000ccて

24: 名刺は切らしておりまして
価格は当たり前のように300万超えて来ることはわかりきっている

25: 名刺は切らしておりまして
車が詳しくない俺でも分かる
かっこ悪い

30: 名刺は切らしておりまして
売れねーミラージュのガワ変えただけ?

31: 名刺は切らしておりまして
サニーRZ-1でいいのに。NXクーペならもっとよい。

36: 名刺は切らしておりまして
>>31
ルプリであれEXAであれ、ネームヴァリューが段違いでしょ

33: 名刺は切らしておりまして
そんなことどうでもイイ、EVはあきらめて燃料電池車をやれよ

35: 名刺は切らしておりまして
ランエボシャーシにシルビアのガワを載せるんじゃないのか

37: 名刺は切らしておりまして
んで車幅は1700mm超えて5ナンバー狂のジジイ発狂まで見えた

38: 名刺は切らしておりまして
FFでスポーツって言われてもな・・・

40: 名刺は切らしておりまして
衝突安全性基準とか空力特性とかあんだろうけど、もう少しフロント美しく出来んもんだろか。

41: 名刺は切らしておりまして
ライトウェイトスポーツ開発しても気付いたらジュークみたいなSUVになってる
これが今の日産やろなぁ

45: 名刺は切らしておりまして
FFでシルビア名乗りますか・・・

46: 名刺は切らしておりまして
本当ゴーンに成ってクソ日産が定着したな。FFじゃシルビアじゃないじゃん!パルサーでも名乗とけw

49: 名刺は切らしておりまして
FFで1000ccならマーチクーペでしょ。

50: 名刺は切らしておりまして
>1000ccクラスの2ドア・コンパクトスポーツクーペ
評価できるのはここ↑だけ

三菱のエンジンっていうだけで燃費問題を抱えてそう

51: 名刺は切らしておりまして
86とかマツダロードスターにあわせるとしたら
250~350万をベースでオプション諸経費込みで300万前後が売れ筋かな

52: 名刺は切らしておりまして
前に昔のサニーかブルーバードの現代リメイクみたいなのだしてたやん
あれをやれよ

54: 名刺は切らしておりまして
FFだったらパルサーエクサだろ
トヨタと違うんだ
FFセリカFFレビンとか無いんだよ日産は

62: 名刺は切らしておりまして
CIVICの競合のつもりかね

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型