1: 海江田三郎 ★
 【 ボルボ・カー・ジャパンは、ITARDA(公益社団法人 交通事故総合分析センター)が保有する情報をもとに、2009年から2015年に国内で新規登録されたボルボ車において、緊急自動ブレーキシステム(AEB)搭載車と非搭載車の事故発生件数の比較調査を実施した。

 その結果、AEB搭載車は非搭載車に比べて事故件数が69.0%少ないことが明らかとなった。  】  続きは記事ソース  

2012_Geneva_Motor_Show_-_Volvo_V40
http://getnavi.jp/vehicles/76331/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1476606370/
2: 名刺は切らしておりまして
ボルボ社は全車種標準搭載されています。というワケでもない。

5: 名刺は切らしておりまして
保険料も7割引きにすべき

31: 名刺は切らしておりまして
>>5
実際に特定車種で事故が減ると保険料は安くなるだろw

8: 名刺は切らしておりまして
日常使用車としては売れなくなったから使われる率が減って

結果として事故率が低くなったてことはないよね^^

10: 名刺は切らしておりまして
ハザードランプも点灯させろよな。後続車がカマ掘ったら、バカバカしい貰い事故みたいなもんだし。

52: 名刺は切らしておりまして
>>10
急ブレーキを踏んだら自動的にハザード点灯する機能あるよね

11: 名刺は切らしておりまして
資本が中国だからってバカにはできないよ

12: 名刺は切らしておりまして
まぁ、有効な技術であることは否定しないけど、
自動という言葉を使うのはやめろ

別にあるかもしれないけど、
ブレーキアシストとかにしろって

14: 名刺は切らしておりまして
中国車は、警戒される分だけ距離を置かれて安全なんだろ。

15: 名刺は切らしておりまして
スバルのまんまパクリだな。

今時、軽自動車にも搭載されてる機能なのに何自慢してんの?

バカ丸出し。

32: 名刺は切らしておりまして
>>15 >>18
ボルボはスバルがアイサイトつけるずっと前から自動ブレーキ付けているしw
さらに、スバルには歩行者用エアバックなんて付いていないしw

16: 名刺は切らしておりまして
自動ブレーキ=スバルというのがもう無知だな

17: 名刺は切らしておりまして
アイサイトとか自動運転よりよっぽど現実的。
今、追突の原因はほとんどスマホ関係なので自動ブレーキは本当にありがたい。

19: 名刺は切らしておりまして
インプレッサの宣伝してくれてありがとう

21: 名刺は切らしておりまして
ボルボが安全なのは崖から落ちた時だけだろう?

24: 名刺は切らしておりまして
俺のハスラーですらレーダーアシストついてるもんなぁ。よこすべり防止も

28: 名刺は切らしておりまして
最近のボルボはデザインが良いな。

30: 名刺は切らしておりまして
30%の部分が気になる

33: 名刺は切らしておりまして
それが昔、保険会社がやろうとしたんだが
どこかからか謎の圧力があってなくなったんだよ

36: 名刺は切らしておりまして
自動車事故で国内だけで年間2000人死んでる
さっさと義務化しろよ

56: 名刺は切らしておりまして
>>36
安全装備は特許無くすべき

37: 名刺は切らしておりまして
今日 後続車のババアが運転しながらスマホ見てたわ 自動ブレーキより運転手監視カメラでも付けて スマホ見ながら運転してたら ブレーキでもやっとけ

43: 名刺は切らしておりまして
スバル発表じゃ信用できんって言ってた奴が多かったが
大体似たような報告になったな

公的機関も他社の成績公表する時期じゃねえかな?
来年から保険の割引き始まるの確定してるらしいし

44: 名刺は切らしておりまして
新型インプは230万円の1.5のFFからアイサイトつきです。

45: 名刺は切らしておりまして
やっぱりテスラの技術は低過ぎなんだな

49: 名刺は切らしておりまして
完全停止じゃなくて
軽く壊れる程度にぶつかるようにしろ

53: 名刺は切らしておりまして
中華に買収されて以降のボルボにはさっぱり興味がなくなった
買う奴の気が知れねえ

59: 名刺は切らしておりまして
>>53
テレビ、スマホは韓国、パソコンは中国の世界になっているのに、何を今更w

57: 名刺は切らしておりまして
日本をガラパゴスだの罵っておきながら海外が結局同じことをするとスゲーとなる不思議

58: 名刺は切らしておりまして
つまり70%は前見て運転してないんだな

60: 名刺は切らしておりまして
いきなり自動ブレーキが利かなくなった方が恐いなw

ホンダS660