1: 魔女ライラス ★
 【 日産自動車のカルロス・ゴーン社長は、11月の一部改良を機にコンパクトカー『ノート』に追加設定されるハイブリッドモデルの燃費が37.2km/リットルとセグメントトップになることを明らかにした。

 ゴーン社長は10月24日に神奈川県横須賀市にある追浜工場で開いた改良型ノートのオフライン式で「ノートは軽快な走りと燃費効率を実現する革新的な新技術e-Powerを搭載することで国内生産と国内販売に大きく寄与するだろう」とあいさつ。

 式典後、報道陣の囲み取材に応じたゴーン社長は、ノートのハイブリッドモデルについて「ノートe-Powerは近代的なハイブリッドで、燃費が37.2km/リットルとこのセグメントで最も良い」と説明した。  】  続きは記事ソース 

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http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161024-10253907-carview/?mode=full 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477301902/
4: 名無しさん@1周年
電気自動車が発電機背負って走るタイプか

13: 名無しさん@1周年
>>4
なんでローナーポルシェミクステじゃないの?
40年も古いのに

5: 名無しさん@1周年
70年以上前のドイツ軍のエレファント突撃砲と同じ方式か
枯れに枯れて忘れ去られた技術のサルベージ志向。

6: 名無しさん@1周年
日産、はよつぶれろよ

8: 名無しさん@1周年
つまりホンダの負けか

12: 名無しさん@1周年
ポルシェティーガー?

16: 名無しさん@1周年
瞬間燃費でしょ
アクセル踏まんで惰性で走ってると60km/lになったりするよね

17: 名無しさん@1周年
エンジンは常に一定の回転数なのかな?
それとも電力消費に合わせて上下するのか?

18: 名無しさん@1周年
アルトの最安グレード買ったほうが安いしエコだろ。

23: 名無しさん@1周年
問題は値段
プリウスアクアより安ければ売れるだろ

30: 名無しさん@1周年
>>23
大型モーターはレアメタルをたくさん使うから、安くは作れないよ。

26: 名無しさん@1周年
osはwindows10なんだろうな

27: 名無しさん@1周年
電気自動車じゃんw ハブリットじゃねぇよw

32: 名無しさん@1周年
ノートEVはガソリン発電機を乗せた電気自動車。今はこれが現実的なんだろうな。

要するに今の電池性能で純EVをつくると、容量不足のリーフのような使いづらい車になるか、
容量十分だが高くて買えないテスラのような車になって、どちらも普及しない。

36: 名無しさん@1周年
エンジン出力とモーター出力をうまくミックスする技術を持っていないってことだな

38: 名無しさん@1周年
電動スーパーチャージャーで過給

40: 名無しさん@1周年
グロム買った方がいい。
マフラー変えたら燃費が下道で70近くあると思うぞ。
車にはたどり着けない領域だろ。

41: 名無しさん@1周年
ワイ、営業車でカローラのハイブリッド乗ってるけど、
海岸沿いみたいな平地で50~60キロで走ってたらリッター30~40は出るで。
最高は46キロぐらいだったかな?

42: 名無しさん@1周年
ハイブリットって言われるとちょっとイラつくな ほんのちょっとだけど

43: 名無しさん@1周年
オプションでレベル2の自動運転機能をつければいいのに

46: 名無しさん@1周年
とうとうノートがハイブリッド化するのか

> エンジンで発電した電気を使ってモーターだけで駆動するシリーズ式ハイブリッドシステムを採用し、電気自動車と同様の加速性が得られるのが特徴。

それはガス・エレクトリック方式であってハイブリッドじゃないじゃないのか?

47: 名無しさん@1周年
まともに走るなら、結構売れるんじゃないか?
プリウスみたいに荷物載らないわけじゃないし

49: 名無しさん@1周年
ドラえもん顔の初代が一番可愛らしくて良かった

51: 名無しさん@1周年
シリーズハイブリットって、仕組みが簡単で、良いと思う。
だから作るのも簡単だし、修理も簡単だろ。
燃費の一番良いことで、エンジン回していれば良いんだからね。

個人のDIYでも出来そうな感じがするよね。
いっそのこと格安のDIY版を出したらどうだろうかw

58: 名無しさん@1周年
この形のほうが空気抵抗がいいのか知らんけど、デザインもよくないし、全体のバランスがものすごくおかしくね?

60: 名無しさん@1周年
アコード式か
評価は馬力次第かな

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