1: 海江田三郎 ★
 【 ホンダは2017年秋にも国内で主力セダン「シビック」の生産を始める。17年内に日本で発売する。シビックの国内生産は10年に生産を終了して以来7年ぶりとなる。海外で主力のシビックを国内でも生産することによって、低迷する国内生産の稼働率を改善する。国内販売のテコ入れにもつなげる考えだ。

 サプライヤーに生産計画を伝えた。生産場所は狭山工場(埼玉県狭山市)。北米など輸出モデルを同工場で生産することも検討している。

 ホンダは18年度にも国内生産を90万台半ばまで拡大する方針を掲げている。15年度は76万台だった。小型車「フィット」などの輸出モデルの拡大で足元では増えているが、新規車種の生産を始めることによって、国内生産を着実に拡大基調にのせる考え。 】  続きは記事ソース 

Honda_Civic_Sedan_988
http://newswitch.jp/p/6626 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1477897598/
52: 名刺は切らしておりまして
>>1
シビック、こんな風になったのか‥‥
随分、落ち着いた感じになってしまったなぁ

4: 名刺は切らしておりまして
テコ入れになるのか?

34: 名刺は切らしておりまして
>>4
今の国内市場でセダンが売れると思うか?

5: 名刺は切らしておりまして
立ち位置がまるで違うのに名前だけシビックにするのやめろ
昔シビック好きだった奴を怒らせる以外に何の効果があるんだよ

7: 名刺は切らしておりまして
>>5
別に怒らないよ
今乗ってるシビックに乗り続けるだけだ

6: 名刺は切らしておりまして
ホンダにはやはりシビックが必要なのだ。

8: 名刺は切らしておりまして
バリバリのアメ車だから日本では売れないだろうなあ

9: 名刺は切らしておりまして
だから、銀色グリルとヘッドライトをどうにかしろ

20: 名刺は切らしておりまして
>>9
これが嫌だったのとMTが良かったからES3しか選択肢がなかったな
なんでホンダはメッキパーツつけたがるんだろうな
あんなもん腐食して汚くなるだけだろうに

10: 名刺は切らしておりまして
ファミリーフェイスは止めたほうがいい

12: 名刺は切らしておりまして
デカイFFセダンの需要ってあるんかな?
コンパクトFRセダンでも出せば違うんじゃないの?

14: 名刺は切らしておりまして
日本国内専用の車体を作れば良いのに
そんな余裕無いか?

15: 名刺は切らしておりまして
結局 300万越えでいきなり終了 ついでにアホンダも終了

19: 名刺は切らしておりまして
サイズとかエンジンとかトランスミッションは?

21: 名刺は切らしておりまして
昔のそのまま作ればええ

22: 名刺は切らしておりまして
ホンダってエンジンはまぁ信用出来るけど
車全体としての性能が他社より遅れてるな

23: 名刺は切らしておりまして
最近のホンダ車はつまらないよな。
見積すら取る気がおこらない。

 

25: 名刺は切らしておりまして
ワンダーシビックとアコードエアロデッキそのまま復活しないかな

27: 名刺は切らしておりまして
アコードの代わりを担わせるのかな。
大きさは変わらない感じがする。

29: 名刺は切らしておりまして
国内のこのクラスはプリウスとインプと外車の市場になっている。
全幅の拡大もあってSUVとも完全に競合するようになってしまった。
だから、みんなSUVに力を入れている。
アクセラのディーゼルでも全く厳しいというのが実情だ。

果してシビックには戦える武器があるのだろうか?

31: 名刺は切らしておりまして
なぜ低迷してるかちゃんと理解してるのかな

35: 名刺は切らしておりまして
>>31
値段と品質のバランス、不細工な顔
わかってても意固地になってる

38: 名刺は切らしておりまして
USシビック、自分で調べてみた。
2.0NAと1.5DST/MTとCVT、日本では1.5DSTとCVTのみかな?

つーか、全幅1790って懲りてねぇなぁ

39: 名刺は切らしておりまして
シビックはワンダーシビックで完成してるんだよ
それをゴルフみたいに年次ごとに改良したりブラッシュアップすればそれでいい
今こそハイブリでも電気でもパワーユニットを現代に合わせればいい
それで完全にプリウスキラーになれるのに本田はバカだ宗一郎が泣いてるぞ

42: 名刺は切らしておりまして
シビックって車名がダメだ、
インスパイアとかインテグラの車名を復活させろよ

46: 名刺は切らしておりまして
シビックと言えば3ドアハッチバック

48: 名刺は切らしておりまして
スペックとかわからんけど、今の時代シビックが売れるとは思えないんだが…
まるでフジテレビがかつての栄光にすがってクソドラマとか料理の鉄人とか
復活させたみたいな感じ

50: 名刺は切らしておりまして
エアロデッキで出せよ

54: 名刺は切らしておりまして
こういうのは昔のシルビアみたいに写真より実物見るとデカくて驚くから
そこでセールスで推されて買っちゃうパターンだよねS660はその逆w

56: 名刺は切らしておりまして
>>54
S660驚くほどちっさいよね、三度見したわ

55: 名刺は切らしておりまして
デザインがイモくさいんだよな
いい加減目を覚ませよ

57: 名刺は切らしておりまして
FFなのにAピラー結構後ろに下がってんな
マツダも最近そんな感じだけど、今はそういうトレンドなんかな?
どうせならフロントオーバーハングが短くなれば言う事ないけど
さすがにそれは構造的に無理かw

58: 名刺は切らしておりまして
1.5L1カム4バルブの廉価版でいいわ

歴代ソアラのすべて