1: 海江田三郎 ★
 【 今年6月、トヨタ関連企業での会合のため、名古屋に行った。その際、名駅(めいえき:地元では名古屋駅をそう呼ぶ)前のミッドランドスクエア内のトヨタショールームを覗いてみてビックリ。2階の展示スペース中央に置かれた、『エスティマ』に興味を示す人がかなり多かったのだ。

 発売して間もない時期だったとはいえ、またフロントマスクなどの意匠が変わったとはいえ、所詮マイナーチェンジだ。基本的には2006年発売の第三世代であり、今年でなんと10年間もフルモデルチェンジしないという、大衆車としては異例の単一世代での超ロングセラーである。それほどまでに、世間はエスティマを求めているのだ。  】  続きは記事ソース 

no title
http://autoc-one.jp/toyota/estima/special-2972050/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1477988103/
3: 名刺は切らしておりまして
トヨタはアルヴェルとかノアヴォクとかあるからエスティマはいらないだろ

6: 名刺は切らしておりまして
>>3
そういう箱型すぎるのは嫌だけど3列シートが欲しい顧客が一定数存在するっていう話なんだが

7: 幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP
>>6
クラウン・ワゴンは8人乗りだったがトヨタは製造中止したな。

4: 名刺は切らしておりまして
日産セレナに対抗してレベル2の自動運転機能を搭載可能ですね。

5: 名刺は切らしておりまして
トヨタさん
ハイラックスサーフを復活させて欲しいです

8: 名刺は切らしておりまして
エスティマ第四世代の開発は正解
世界的に大型SUVはバカ売れ

9: 名刺は切らしておりまして
今のエスティマって、シャケの産卵みたいな口を開けているからね。

10: 名刺は切らしておりまして
アルベルが下品過ぎるからだろ

33: 名刺は切らしておりまして
>>10
この現行エスティマ顔は、シエンタ・プリウスのデザインを引き継いで、それ以上にひどい。

11: 名刺は切らしておりまして
アイアコッカが、
バンとセダンの中間の車を作れ!と言わなかったら・・・。

12: 名刺は切らしておりまして
2ARエンジン積めば、現行のままでも後5年は戦えるだろうに。

13: 名刺は切らしておりまして
開発ったって、アルベルとベース同じなんだから3列目の床下収納とデザインだけ一新すればすぐできるだろ

14: 名刺は切らしておりまして
エスティマかっこよくなったね

16: 名刺は切らしておりまして
新型オデッセイの成功をみて焦ったか

18: 名刺は切らしておりまして
>>16
オデッセイはハイブリッド4WDがあればなぁ…

25: 名刺は切らしておりまして
>>18
レジェンドやNSXですげー四駆つくってんのに量販車に活かさないよな。

17: 名刺は切らしておりまして
アルベルの販売数が一段落したから?

20: 名刺は切らしておりまして
アルファードの態度のデカさに辟易してる層は一定数いるだろ。
しかし、ノアではヒエラルキーが低い。

21: 名刺は切らしておりまして
エスティマの利点は中古部品が豊富な事

22: 名刺は切らしておりまして
ワシのエスティマ2400ccは中華エンジン搭載でエンジンオイルが1000kmで1リットル近く減る

23: 名刺は切らしておりまして
3列目の跳ね上げ式が嫌な人しか買わないだろ。

26: 名刺は切らしておりまして
エスティマで海外ミニバン市場こじ開けられるといいね

27: 名刺は切らしておりまして
4WDマニュアル出してくれよ。

34: 名刺は切らしておりまして
ミニバンにしてはそこそこかっこいいよなエスティマ

1/32 バス No.15 西日本JRバス (三菱ふそうエアロクイーンI)
三菱ふそうバスエアロクイーンI