1: あずささん ★
【 トヨタ自動車の主力乗用車「カローラ」が、5日で発売から50年。初代は高度経済成長期に大衆車として人気を集めたが、現在は海外での販売が9割以上を占める。トヨタは50周年を記念し、展示会やインターネットの特設サイトでカローラの歩みを紹介している。
カローラは「花の冠」との意味で、自動車市場に咲く花になるようにとの思いを込めて名付けられた。国内ではカローラを代々乗り継ぐファンが多く、累計販売は車種別で世界トップの約4400万台に上る。ドイツのフォルクスワーゲン(VW)の「ゴルフ」が約3300万台で続くが、差は大きい。 】 続きは記事ソース
http://www.sankei.com/economy/news/161104/ecn1611040023-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478252718/
カローラは「花の冠」との意味で、自動車市場に咲く花になるようにとの思いを込めて名付けられた。国内ではカローラを代々乗り継ぐファンが多く、累計販売は車種別で世界トップの約4400万台に上る。ドイツのフォルクスワーゲン(VW)の「ゴルフ」が約3300万台で続くが、差は大きい。 】 続きは記事ソース
http://www.sankei.com/economy/news/161104/ecn1611040023-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478252718/
3: 名無しさん@1周年
私のカローラ、私のカローラ
愛してるとってもとってもア、ナタだけを♪
愛してるとってもとってもア、ナタだけを♪
4: 名無しさん@1周年
カローラ2も忘れないで
5: 名無しさん@1周年
もっと古いと思ってた
6: 名無しさん@1周年
パブリカからカローラへ
7: 名無しさん@1周年
もちろんレビンも含まれてるんだよね?
8: 名無しさん@1周年
バイオレット
9: 名無しさん@1周年
生産累計1億台達成の記念車でオリジンってクルマを限定販売したから、カローラもクラシカルなクルマを出せばいいのにな。
10: 名無しさん@1周年
これからのカローラはアルミテープは標準実装なの?
14: 名無しさん@1周年
79年型が欲しい
今の型は車体が大きすぎる
今の型は車体が大きすぎる
15: 名無しさん@1周年
現行ダサすぎ。何あのヘンテコなフロントは
16: 名無しさん@1周年
カローラWRC 販売してほしかった
17: 名無しさん@1周年
86が有名だが、レビンでないスタンダードなカローラの車両型式はAE80
18: 名無しさん@1周年
日産がサニーを開発中に、設計図を盗んで作ったのがカローラ
トヨタの体質は昔から汚い
トヨタの体質は昔から汚い
19: 名無しさん@1周年
カローラⅡだったか、エンジン縦型FFというスバルのFFみたいなへんちこりんなエンジンのお世話したことあるなぁ
20: 名無しさん@1周年
可もなく不可もなく
詰まらなくて良くできた移動の道具
詰まらなくて良くできた移動の道具
21: 名無しさん@1周年
乗りやすいけど低回転で走らないとエンジンのガサツな感じが凄い。
MTにタコ無しとか何それだし
上級モデルが欲しくなる仕様は流石です。
MTにタコ無しとか何それだし
上級モデルが欲しくなる仕様は流石です。
歴代ソアラのすべて