1: 海江田三郎 ★
 【 マツダは11月10日、電動格納式ルーフを採用した2シーター・リトラクタブルハードトップモデル『ロードスターRF』の予約受付を開始、12月22日に発売すると発表した。ロードスターRFは、ルーフから車両後端まで、なだらかに傾斜するラインが特徴的な「ファストバック」スタイルを採用。印象的なルーフ後部の形状とルーフの開閉に応じて開閉するリアウインドーによる新しいオープンエア感覚を実現している。

 また、電動ルーフはスイッチ操作のみで開閉できる仕様へと進化し、流れるような美しい開閉動作と約13秒という世界最短のルーフ開閉時間を実現。さらに限られたスペースに効率良く収納する構造により、ソフトトップモデルとほぼ同等の荷室容量を確保している。インテリアでは、やわらかな触感の革「ナッパレザー」を中間グレード「VS」のシート素材に採用。オーバーン(赤褐色)と組み合わせることで、落ち着きある洗練された室内空間を演出。最上級グレード「RS」には、ブラックのアルカンターラ素材をベースにレカロと共同開発したスポーツシートを装着する。 】 続きは記事ソース 
4: 名刺は切らしておりまして
250万なら売れるんだけどね

6: 名刺は切らしておりまして
もう国内のオープンカー市場は飽和状態じゃないか
コペンやS660もあるし、ロードスター自身の中古もタマ数揃ってるだろうしさ

7: 名刺は切らしておりまして
どう考えたって、デートカー向きではないがw

8: 名刺は切らしておりまして
あらら、タルガにしかできなかったのか

10: 名刺は切らしておりまして
壊れて、恥ずかしい思いしながらディーラーへ持ち込む可能性あり

11: 名刺は切らしておりまして
エンジンがロータリーならなぁ
このままだと86の亜流としか思えん

12: 名刺は切らしておりまして
ホイールベース伸ばしてリクライニングできるスペース作ってくれないと

15: 名刺は切らしておりまして
>>12
四座の幌車を買うしかないな。

14: 名刺は切らしておりまして
324万~って高過ぎ。

16: 名刺は切らしておりまして
デートカーはエルグランドとかの方が何でも出来るよ
広いから

17: 名刺は切らしておりまして
ロードスターはデザイナーがね、、、、

20: 名刺は切らしておりまして
金に余裕があるシルバー世代のデートカーか

22: 名刺は切らしておりまして
ハンドバッグも置けないんじゃないの

23: 名刺は切らしておりまして
中古でトランザムのTバー買ったほうが良いな

28: 名刺は切らしておりまして
>>23
トランザムのTバーっていつの時代のよ?w

25: 名刺は切らしておりまして
屋根が少し重くなってエンジンも大きくなって、当然足も固める方向なんだろうな。1.5は柔らか過ぎて、言わんとする事は分かるんだけど、やっぱり柔らか過ぎてちょっと嫌だったのでこれには期待。

26: 名刺は切らしておりまして
近所のおばちゃんがロードスター乗ってるわ、かっちょええんちゃう?

27: 名刺は切らしておりまして
最初からこれで出せばいいのにな
幌タイプを買った人が可哀想

30: 名刺は切らしておりまして
これならスパイダー124の方がカッコイイ
マツダの車で300万超えるとかアホ臭い

39: 名刺は切らしておりまして
>>30
かっこいいよねー欲しい

34: 名刺は切らしておりまして
旧型コペンの方が好き。

35: 名刺は切らしておりまして
リクライニングできない車でデートかよwww

37: 名刺は切らしておりまして
これはオープンカーじゃないなw

38: 名刺は切らしておりまして
値段設定間違ってるたもろ

43: 名刺は切らしておりまして
かっこいいんだけどマツダってだけでいらない

44: 名刺は切らしておりまして
せっかく日本初のオートハードトップで頑張ったのに
BMのデザインパクるのが残念

45: 名刺は切らしておりまして
席の後ろ昔のオープンカーみたいにちょっとしたスペース作ってほしいな

46: 名刺は切らしておりまして
初代乗ってたのでこれ以外認めん、なんて思ってたけど
これはちよっと欲しいかも

51: 名刺は切らしておりまして
四輪のスポーツカー()って雰囲気だけなんだよなw
高速でも山道でも二輪にバンバン抜かれる

53: 名刺は切らしておりまして
エレガントではないな
BMWに近づいて個性が失われたような

54: 名刺は切らしておりまして
オープンカーはデートカーじゃないぞ。
排ガスでハナクソ黒くなるわ、髪は乾燥してバサバサになるわ、日に焼けるわ。
暑いわ、寒いわで嫌われること間違いない。

56: 名刺は切らしておりまして
タルガトップやないかい、幌の方が開放感ある

57: 名刺は切らしておりまして
フルリクライニングしないデートカーなんて

59: 名刺は切らしておりまして
こんなどうでもよい改悪よりも、目つき悪いライトをどうにかしてくれ

ホンダS660