1: 海江田三郎 ★
 【 11月16日に開幕したLAショーで、アルファ ロメオは初のクロスオーバーSUV「ステルヴィオ」を発表。ワールドプレミアの模様は、ライブストリーミングを通じて全世界に向けて発信された。新生アルファロメオ ステルヴィオは、すでに先行リリースされている同社のDセグメントサルーン「ジュリア」と同じFR/AWD用のアーキテクチャー「ジョルジオ」を基盤に開発されたモデル。FR由来のプラットフォームを使用したこともあって、前後重量配分は50:50という好ましい数値となる。

 そしてボディは、ルーフおよびテールゲートを低めに寝かせた、いわゆるクーペスタイル。仮想ライバルであるドイツ製プレミアムSUV、例えばメルセデス・ベンツが「GLC」と「GLCクーペ」、BMWが「X3」と「X4」の2本立てとしているのに対して、派生モデルを積極的に展開しないアルファ ロメオが、クーペ色の強いスタイルに1本化してマーケットに乗り込むという戦略は、至極当たり前の選択と言えるかもしれない。  】  続きは記事ソース 

no title
http://www.sankei.com/gqjapan/news/161118/gqj1611180001-n1.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1479602481/
2: 名刺は切らしておりまして
色といいスタイルといい、マツダじゃないかよ。

4: 名刺は切らしておりまして
似たような車ばっかり

8: 名刺は切らしておりまして
ロードスターの件もあるから
CX3あたりのOEMかと思った

10: 名刺は切らしておりまして
オーテックザガート 捨てる美を
を思い出した

11: 名刺は切らしておりまして
伊車はエンジンどーのよりドアや細部のシーリングがね、そのへんはもう国民性なんだろか

13: 名刺は切らしておりまして
ミラー付いてるのでやり直し

14: 名刺は切らしておりまして
立ち往生して渋滞引き起こしているアルファロメオを今まで何回遭遇したことか

57: 名刺は切らしておりまして
>>14
夏の首都高JCTで事故損傷もなくただ故障で止まってたのおったわ
新しい目のモデルであれだからなあ

19: 名刺は切らしておりまして
俺も走行車線で止まってるアルファロメオ何回か見たぞ

22: 名刺は切らしておりまして
まぁたしかに便利だしなSUV
スピード制限のバンプとか石畳でボコボコな道とか快適に乗り越えられるし、室内も広く車高も高くて視界もいいし
基本的な静粛性とか乗り心地が改善した結果なのかな

23: 名刺は切らしておりまして
アルファロメオとかポルシェみたいなメーカーがSUV出すのは違うと思うの

24: 名刺は切らしておりまして
ジュークRより速いの?

28: 名刺は切らしておりまして
小型のカマルも出す気だな

29: 名刺は切らしておりまして
アルファの色気がないんだよねー
159辺りまでは色気ムンムンだったのに、ミト、ジュリエッタとから色気もないしカッコ悪いし可愛くもない。
ジュリアとこのSUVはドイツ車みたい。
ピニンファリーナ、ジウジアーロ、ベルトーネにデザイン外注してアルファの色気を取り戻して欲しい。

49: 名刺は切らしておりまして
>>29
ジュリア=BMWのバッタもん
ステルヴィオ=マカンのバッタもん
ですな……

33: 名刺は切らしておりまして
トヨタは早くプラグインのSUV出せよ

デザインはハリアーで

34: 名刺は切らしておりまして
このエンジンで普通にクーペでいいじゃん
デザインはもちろん20年くらい前のやつで

37: 名刺は切らしておりまして
日産のFRの車をベースに作るといいんじゃないかな?
ミラー一体型のフェンダーにして。

38: 名刺は切らしておりまして
SUVにしちゃ積丹だなぁ
でないと最高速なんて無理だろうけど‥

40: 名刺は切らしておりまして
BMWとかジャガーがすぐにやり返すとは思うが。(笑)

42: 名刺は切らしておりまして
全幅2.1mとかバカじゃないの?

45: 名刺は切らしておりまして
500馬力は凄いな

53: 名刺は切らしておりまして
今のセダンタイプはどう言う経緯でスタンダードの位置を占めたんだろうか?
あの形である必然性があるのかどうか・・・?
クーペとかスポーツカーはあの形が良いって理由があるだろうけど

54: 名刺は切らしておりまして
アクセラのOEMじゃないの?
って思ったわ

56: 名刺は切らしておりまして
イタ車乗りの中でもアルファ乗りのキモさは別格

59: 名刺は切らしておりまして
SUVの定義ってなになの?

60: 名刺は切らしておりまして
2000馬力のランクル無かったっけ?

歴代ソアラのすべて