1: 海江田三郎 ★
 【 ◆1か月あたりの車の維持費は平均1万3600円、過去最安水準に

 次に、1か月あたりの車の維持費を聞いたところ、「5000円~1万円未満」(33.9%)と「1万円~1万5000円未満」(23.0%)を中心に回答が集まり、平均額は1万3600円となった。また、車の維持費の平均額を過去6回(2010年~2015年)の調査結果と比較すると、昨年比で700円低く(1万4300円→1万3600円)なり、今年は調査開始以来最も安くなった。  】  続きは記事ソース 

Nissan_GT-R_MY2017_(1)
http://dime.jp/genre/319184/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1480942242/
3: 名刺は切らしておりまして
うちは車検や修理が無い場合は月4000円のガソリン代だけな
コンビニとかスーパーまでの下駄代わりだから。

4: 名刺は切らしておりまして
都内じゃ駐車代だけで月3万は最低飛んでくぞ

7: 名刺は切らしておりまして
ガソリン直噴エンジンは維持費掛ると思うよ

9: 名刺は切らしておりまして
駐車場代が必要なら持てなくなるわ
ないからやっていけてる
払ってる人尊敬するわ
金ドブに捨ててるのと同じだろ

10: 名刺は切らしておりまして
重量税はインチキ。

11: 名刺は切らしておりまして
都心で駐車場賃貸だと余裕で平均値越えの数万飛ぶわな。

15: 名刺は切らしておりまして
結局は車検修理保険が高い、駐車場も高い。全部入れて平均すると月2万はプラスだ

19: 名刺は切らしておりまして
仕事で使わないのに車持つなんて散財と同じ。株でも買った方がいいと思うよ

26: 名刺は切らしておりまして
>>19
別にそこまで困窮してないってばw

21: 名刺は切らしておりまして
自動運転時代は車所有せず
スマホで呼ぶ

23: 名刺は切らしておりまして
車なんざ電車通勤のサラリーマンは不要。先に家買った方がいい

24: 名刺は切らしておりまして
見栄張って高い車買うなんて馬鹿の極み。ヴィッツの中古がおすすめだ。

30: 名刺は切らしておりまして
>>24
今流行の自動ブレーキなどのサポートを考えると、
中途半端な中古車は、買いたいと思わないんじゃない?

25: 名刺は切らしておりまして
軽自動車新車で買って15年使って廃車にすると
だいたい15年間のトータルコストが車両+税金+保険+メンテ費用で260万くらいだわ
それ以外にガソリン代、高速道路代、駐車場代が必要
そういうのも合わせると500万くらいかな
ということは1年あたり33万くらい

32: 名刺は切らしておりまして
1万3,600円、って計算できてないだけじゃないのだろうか。

例えば俺、1.5Lの車で
・自動車税年1回 34,500円÷12
・重量税2年に1回 20,000円÷24
・車検2年に1回 150,000円÷24
・駐車場料金 5,000円/月
・ガソリン代 5,000円/月

これだけでほぼ20,000円ぴったりだよ。維持費ということで車本体外してこれ。
さらに点検・整備費用や任意保険料も掛かる。これでプラス5,000円/月近くか。
地方だから駐車場料金はまだ安いし、アンケートに答えた人が計算できてなかったり
アンケートに答えさせた側が計算できてないんじゃないかなあ。
それとも軽自動車比率が相当高いのかな。

58: 名刺は切らしておりまして
>>32
俺もそれくらいか
駐車場はいらんけど
ガソリン代が五千から一万円くらいとしてだ 任意保険は三万くらいか

34: 名刺は切らしておりまして
平均で年7000kmってすごくないか??
1日20kmだぞ。週1回運転なら140km?
ちなみに俺は年20kmくらいかな。
車で1分の床屋と車で5分の病院しかいかないから。

35: 名刺は切らしておりまして
維持費に自動車を持ち続ける以上必ずかかる買い換え費用を含まないのはどうなんよと。

37: 名刺は切らしておりまして
駐車場代だけで23000円。
車はトヨタ車で税金は12で割って7千円弱。
ガソリン月16000円

年収500程度の低所得者ですが。

税金たけーよ日本死ね(流行最先端)。
高級車乗ってるセレブどもからもっと巻き上げて我々から取る金を減らせ。

40: 名刺は切らしておりまして
東京での外出先の駐車場代がたまらんです

41: 名刺は切らしておりまして
カブなら1000円ぐらいなのに

43: 名刺は切らしておりまして
まあ自動車のこと知らない会社の調査ならこんなもんだろうな

47: 名刺は切らしておりまして
維持費に駐車場代含めないのはデータとしてどうなのか
みんな持ち家ってわけでもあるまいに

49: 名刺は切らしておりまして
維持費ってガレージ代入ってないんじゃ。
ガレージ代入れると最低でも5~6万はかかるだろう。
それにさらに燃料も必要だし。

15000円で車ってバイクでももっとかかるぞw

50: 名刺は切らしておりまして
駐車場代だってあるんだぞ。
車検なくせよ、なんだよ車検って利権そのものだろ。

52: 名刺は切らしておりまして
新車6年の減価償却費と駐車料金入ってるんだろうな?
5ナンバーで地方でも月4万いくだろ

53: 名刺は切らしておりまして
保険も車検も税金も入ってない

燃料だけじゃ車は維持できない

60: 名刺は切らしておりまして
3ナンバーワゴン → 原付1種
クルマを保有するってことが、いかに無駄にカネ捨ててるかよくわかった。

原付1種に変えてから、クルマ乗ってるやつ見るとバカに見えるw

今後更に、足こぎ自転車へ移行を検討… 
1 税金や保険コストがさらに低下!
2 からだを動かすので健康や体力の維持ができる!
3 ガソリンやモーター動力を使わないので地球環境に良くエコ!

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由