1: シャチ ★
 【 自動車ジャーナリストら59人が選ぶ「2016-17 日本カー・オブ・ザ・イヤー」は9日、富士重工業の小型車「インプレッサ」に決まった。同社の受賞は平成15年の「レガシィ」以来、13年ぶり2回目。新型プラットフォーム(車台)で走りの安定性を高めたうえ、国産車で初めて歩行者保護エアバッグを装備したことなどが評価された。

 吉永泰之社長は同日、「安心と楽しさのクルマ作りを加速させる」とコメントした。インプレッサは平成4年に初代を発売し、今年10月に全面改良した新型は5代目になる。新型は発表から約1カ月で、月販目標の4倍以上の1万1050台を受注した。  】  続きは記事ソース 

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https://amd.c.yimg.jp/amd/20161209-00000560-san-000-1-view.jpg
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481271818/
6: 発毛たけし ◆ayiO.z1dnU
インプレッサて海外でも評価高いけど

どのあたりが優れてるの?

7: 名無しさん@1周年
レガシーとインプレッサの住み分けがわからん
昔は明確だったのに

16: 名無しさん@1周年
>>7
住み分けわかんないって
レガシーとインプレッサじゃボディサイズが違い過ぎるわw

8: 名無しさん@1周年
アウディとかw

9: 名無しさん@1周年
>国産車で初めて歩行者保護エアバッグを装備したことなどが評価された。
カマ掘られた時のためにケツエアバッグも開発してくれ

11: 名無しさん@1周年
もとは中島飛行機だしな
三菱よりデカかった

12: 名無しさん@1周年
偽物の方のCOTYか

13: 名無しさん@1周年
インプレッサは事実上のカローラですな

14: 名無しさん@1周年
60のジジイをターゲットにしたようなデザインじゃなければなあ…

18: 名無しさん@1周年
デザインが地味なんだよな

19: 名無しさん@1周年
激戦って、評論家接待のことか?

24: 名無しさん@1周年
まあカーオブザイヤーに何の価値もないけど、
今年のインプは久しぶりの糞なのに受賞するんだな。

25: 名無しさん@1周年
ボクサーエンジンのメリットって正直わからんのよね
燃費がいいわけでもないし

26: 名無しさん@1周年
誰も信用しなくなって30年くらいたつがそれも忘れられてきた

27: 名無しさん@1周年
アイサイトだけだろ

28: 名無しさん@1周年
インプもレガシーもボディサイズを5ナンバーで販売してよ

30: 名無しさん@1周年
去年ロードスターとってもう1年たつのか・・・

31: 名無しさん@1周年
投票みればわかるけど
ほとんど優勝車種に絞って空中戦
こんな工作祭に価値はないです(´・ω・`)

32: 名無しさん@1周年
レコード大賞の困った時の氷川きよし的なスバル受賞だな

34: 名無しさん@1周年
あれ?富士重の社名もう止めたんじゃなかった?
来年からスバルに変更するのか?

35: 名無しさん@1周年
インプレッサとレガシーの中間くらいの、レヴォーグってのが欲しい
レガシー高級車になっちゃったしな

38: 名無しさん@1周年
日本カーオブザイヤーの呪い
1993年以降選ばれたほとんどの車は不人気車になる

1993 アコード
1994 FTO
1995 シビック
1996 ギャラン
1997 プリウス
1998 アルテッツァ
1999 ヴィッツ
2000 シビック
2001 フィット
2002 アコード
2003 レガシー
2004 レジェンド
2005 ロードスター
2006 LS460
2007 フィット
2008 iQ
2009 プリウス
2010 CR-Z
2011 リーフ
2012 CX-5
2013 ゴルフ
2014 デミオ
2015 ロードスター
2016 インプレッサ

終わってるなw

48: 名無しさん@1周年
なぜかスバルは全く乗りたいとは思わない
雪国だったら別だろうけど

52: 名無しさん@1周年
WRC辞めてから興味なし
昔は市販車でも競技車とほぼ同じ部品で構成されていたから走りが良かったが
今ではブクブク太って重くなり骨抜きにされたな。そもそもMTの設定すら無くなったし。

55: 名無しさん@1周年
レガシィは肥大化して全く売れなくなったけど、インプレッサも肥大化してるね。

60: 名無しさん@1周年
採点内容見て笑いをとる賞としか見てないわ