1: 海江田三郎 ★
 【 トヨタ自動車の新型車「ルーミー」と「タンク」がバカ売れしている。発表では、11月9日の発売から1カ月でルーミーが約1万8300台、タンクは約1万7600台。端数の処理がどうなっているのかは分からないが、単純合計すると3万5900台。

 月販目標は各3750台と発表されているので目標の10倍になろうかという勢いである。このルーミーとタンクはダイハツの新型車「トール」のOEM(相手先ブランドによる生産)であり、スバルでは同じクルマを「ジャスティ」として販売している。要するに良品廉価を標榜(ひょうぼう)するダイハツの商品をグループ全体の販売網で売るという連係プレイである。  】  続きは記事ソース 

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http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1612/19/news017.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1482108502/
5: 名刺は切らしておりまして
スズキの先見の明

7: 名刺は切らしておりまして
車体強度、操舵性は軽四譲り

15: 名刺は切らしておりまして
>>7
軽並みのパッソのシャシーに
あの大きさは無理があるわな

9: 名刺は切らしておりまして
欧州でもこの手の車が売れる

10: 名刺は切らしておりまして
シェンタ買う層を根こそぎ持っていきそうw
共食いかよw

12: 名刺は切らしておりまして
車体そのものより、メーカー自体の信頼性と販売力違いか。

まあ、いくらトヨタとはいえそれでも売れなかった外車もあるけど。
よっぽどだったんだろうな、アレ。

17: 名刺は切らしておりまして
嫌なら買わなければいいだけの話

18: 名刺は切らしておりまして
軽より安いしな

19: 名刺は切らしておりまして
ロゴの力は偉大。
マツダのデミオもトヨタロゴを付ければ10倍の売り上げが見込めるだろう。
アクセラもロゴを変えれば相当売れるだろうが、マツダはアクセラについては基幹車種なのでやりたがらないだろう。

23: 名刺は切らしておりまして
ダイハツのOEMなのにねw
トヨタ信者はほんとバカだね

26: 名刺は切らしておりまして
19年同じ車に乗っているが、今の時代、高価な車なんてそうそう買えるものじゃないし、自分が気に入った車を買えば良い。

28: 名刺は切らしておりまして
ストーリアもトヨタ版のデユエットのほうが売れたし、ブーンもパッソの方が売れた
まあ、販売網の違いだろうな

57: 名刺は切らしておりまして
>>28
ストーリアが初めて低燃費を前面に押し出した商品だったよね?
なのにダイハツではなかなか売れなかったのに…
しかし、ストーリアもブーンも「X4」は面白い車だった。

30: 名刺は切らしておりまして
軽はジムニー以外必要ない。

31: 名刺は切らしておりまして
日産の軽を三菱製と知らずに買った客が事実を知って憤慨してる光景

37: 名刺は切らしておりまして
NAだったら軽でいいし、ターボだったらスペイドの方がいいし・・・
どういう判断でコレ選ぶんだろ?

38: 名刺は切らしておりまして
>>37 幾らなんでもスペイドは無理
あの変なドア構成でよくゴーサインが出たものだわ

39: 名刺は切らしておりまして
子供の送り迎えとお買い物ならこの手の車が一番楽なのよ。

43: 名刺は切らしておりまして
実際にどうなのかはともかく、軽自動車は事故ったときに危ないって
イメージを持ってる人は特に年配の人に多いし、そこそこ節約&安全性だと
その次のクラスで探す人が多いのかな

46: 名刺は切らしておりまして
軽で十分という人も居れば、軽じゃ嫌 って人も居る訳で

48: 名刺は切らしておりまして
こんな車は公道を走れなくすれば安全だわな。

時速も20キロぐらいにしろや。

52: 名刺は切らしておりまして
着座位置が高くて積載能力があり、軽自動車規格で税金も安い。
ミニバンやSUVに挟まれても着座位置が高いので気にならない。

55: 名刺は切らしておりまして
大衆車の下のクラスの車の価格が150万ぐらいから200万近い値段なんだな。
デフレの時代なのに、なぜか自動車だけが高くなっている。

58: 名刺は切らしておりまして
スバルは4気筒にこだわったわけじゃなくて単に開発費がなかっただけでは?

赤坊というお得意さんも居たし…

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