1: ハイキック(東日本)@\(^o^)/ [US]
 【 やっぱりミニバンだけじゃね、と登場したのが、オーパのような、ミニバンでもセダンでもワゴンでもない、新種である。新しい価値感でつくられたクルマは斬新で、後部座席が広くて荷物スペースも使いやすい。ミニバンにはなじまなかった人も、おお、これは、ついに新時代の幕開けか! と、心をおどらせた(と思う)。  】  続きは記事ソース 

2002_Toyota_Opa_01
http://response.jp/article/2016/12/29/287763.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483079040/
3: トラースキック(青森県)@\(^o^)/ [CN]
キャバリエよりはマシだろう
あれトヨタ製じゃないし

4: ミラノ作 どどんスズスロウン(長野県)@\(^o^)/ [RU]
マーク×ジオとか(・∀・)
近所の50代のヒトリモンオヤジが乗ってる

7: ジャンピングエルボーアタック(福岡県)@\(^o^)/ [CN]
名前が悪いだけだろ
なんだよオーパってふざけてんのかよ

8: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
ただのミニワゴンだろ

9: 男色ドライバー(静岡県)@\(^o^)/ [US]
フィールダーでいいじゃねえか、で終わってしまう

11: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
ネーミングがどれだけ大事か思い知っただろうな。

14: 閃光妖術(岩手県)@\(^o^)/ [BG]
トヨタ乗りとしてはウーン、だ

16: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ [US]
何これ?と思われたから

19: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/ [KR]
初代プレーリーの方が革新的だった。
今や軽自動車で同じようなコンセプトが乱立してるし。
出るのが早すぎた。

20: 頭突き(千葉県)@\(^o^)/ [GB]
どこに新しさがあるの?
近年で新しいジャンルを作ったのはフリードぐらいだろう

21: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ [RU]
D4エンジンってまだあるんか?

25: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]
ギャランスポーツだって

29: ファイナルカット(青森県)@\(^o^)/ [US]
この時代でもレガシーのツーリングワゴンとか結構売れてたと思うけど

30: 不知火(中部地方)@\(^o^)/ [MX]
名車までは行かない

どうせエディックス トラビック アヴァンシア
がどうのーって話だろ

31: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ [US]
アベンシスやオーリスも良いと想う

34: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]
どっち付かずならファミリアショートワゴンとかあったやろ

38: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
オーパカンナムスタイル

39: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
現行のトヨタで不人気と言えはアイシスとスペイドかな
この2台みたいなBピラー無し車ってトヨタはまだ続ける気なんだろうか

41: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
プロボックスにしかみえない

47: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ [JP]
VISTA

49: バックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ [IN]
メーカーそれぞれ、得意不得意のカテゴリーあるからな
トヨタはステーションワゴンやエクストレイルクラスの4駆がイマイチ

53: タイガードライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
>>49
アベンシスワゴンはいい車よ。

50: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ [AU]
いいクルマで好きだったけど、地元にオーパというラブホテルがあったw

51: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ [CA]
今も乗ってる俺 故障じゃないのにエンジンランプが消えなくなったからそろそろヤバイ
でも幅のある四駆だからグラつかなくて良いのよ 荷物たくさん積めるし

55: リバースパワースラム(山梨県)@\(^o^)/ [US]
>>51
O2センサーとかじゃね

56: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]
車とかバイクとか自転車とか乗り物の車名って超重要だよな

60: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ [US]
オーパは黒谷友香がCM出てたな
まあ車として売れなかったのは中途半端すぎたからだろ
少し後に発売されたホンダ初代ストリーム、トヨタ初代ウィッシュがこの分野のさきがけって感じ

歴代ソアラのすべて