1: きつねうどん ★
 【 年末年始の読み物「意外なヒット」シリーズ。名前を聞けば誰もが知っているヒット作ながら、実は発表当時にはそこまでは期待されていなかったモデルを紹介していきます。日産で開発陣の予想を上回るヒット作を問われれば、初代『フェアレディZ』を挙げます。

 自動車メーカーにとってのスポーツカーとは、高性能イメージを世に示すフラッグシップとしての役割を期待されこそすれ、販売面での期待は大きくありませんでした。しかし、初代フェアレディZはその固定観念を大きく覆し、10年間のモデルライフでスポーツカーとしては当時異例中の異例となる、全世界販売台数55万台を記録しました。  】  続きは記事ソース 

Datsun
http://response.jp/article/2016/12/30/287767.html
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1483086731/
3: Ψ
アメリカではズィーカーと呼ばれて大学生の定番で、
買ってもらえなかった者は卒業後に自分で買う。

8: 「ミラクルをちょうだい…。」
2000GTのデザインとの近似性がどうして起こったかについて触れられていないぞ!(;´Д`)

14: Ψ
4ドアと2ドアで設計変えたり意欲的だけどなー

15: Ψ
色はなんといってもマルーンがカッコよかった、阪急電車のカラーと言われたり
していたが。

18: Ψ
いつかはZと思ってもう還暦だわ

19: Ψ
あの頃にシルエットカーって言葉を知った。。。

20: Ψ
全部プロジェクトXで見たわ。

21: Ψ
なんか安物の2000GTって感じだったな。

22: Ψ
デザインがジャガー『Eタイプ』のパクリみたいと思っていたら
本当にパクってたのか

25: Ψ
240Z"G"が大好きなのだが

32: Ψ
名前はフェラーリのパクり。
苦し紛れに最後にZつけてみた。

34: Ψ
いま300万とか出して買う車ではないな

36: 【大凶】 !dama 【東電 74.4 %】
職場近くに240?持ってるおっさんがいる
たまーーーにエンジンかけてる
帰る途中にエンジンかかってるの見ると疲れも吹っ飛ぶ

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由