1: スターダストレヴァリエ ★
 【 米ラスベガスで5日開幕する家電・IT見本市「CES」では、自動車各社が人工知能(AI)や自動運転機能を搭載した「未来の車」で火花を散らす。

 3日には欧米自動車連合フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が電気自動車(EV)のコンセプト車を公開。中国系新興メーカー、ファラデー・フューチャー(FF)は2018年に発売する「史上最高のEV」をお披露目した。  】   続き画像は記事ソース 

2015toyota_prius(ZVW50)_a_2WD
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010400761&g=eco
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1483595428/
2: 名刺は切らしておりまして
日本メーカーが燃料電池などにこだわってる間に致命的な差をつけられたな

7: 名刺は切らしておりまして
2分39秒で96km/hって?
ガソリンモーターを一切使わずにということ?
それでも遅すぎるんだが

9: 名刺は切らしておりまして
晴天で平坦で無風で気温が27度で道がきれいな舗装で
ならどこの会社もそこそこいくはw

13: 名刺は切らしておりまして
中国ブランドの車か…今はまだやだなー。
中華スマホはかなり認知されてきたから、将来はわからないけどね。

14: 名刺は切らしておりまして
> 「FF91」は1回の充電で約600キロを走行。停車した状態から2分39秒で時速約96キロに到達し、加速度は史上最速だ。

史上最速?
これ高速道路合流出来るの?

15: 名刺は切らしておりまして
レシプロよりEVのほうがトルク寄りに調整しやすいとか聞いたことがあるから
2.39秒は結構あり得るんじゃないの?

16: 名刺は切らしておりまして
中国メーカーの能書きは真に受けられない
だから“存在しない”とみなして無視する他に対処の方法がない

21: 名刺は切らしておりまして
>>16
スマホ家電で実績あるし
この企業は新興メーカーだけど

17: 名刺は切らしておりまして
でもお高いんでしょう

19: 名刺は切らしておりまして
1200人乗りバスの話とかが出ては消えする国だから、今は見守りだな

24: 名刺は切らしておりまして
加速時間2.39secってインバータモータとしちゃ余裕
定格回転数で何km/hの設定なのか知らないけど

25: 名刺は切らしておりまして
最速と言うのだから2秒39に間違いないだろうな。この加速度があれば運転にストレスは皆無だろうな。

26: 名刺は切らしておりまして
トヨタ終わったな
今のトヨタに600㌔走るEV車は作る技術はない
生き残るのは日産か

27: 名刺は切らしておりまして
そんなに長距離でもいけるのか?
あとはエアコンつかってどんな感じになるのか?
それと冬場に使い物になるのか?だな

29: 名刺は切らしておりまして
これエンジニアとCEOは元テスラ幹部だな
資本が中国企業
名前を変えた第2のテスラ社だ

34: 名刺は切らしておりまして
>>29
じゃあ技術は本物だな

30: 名刺は切らしておりまして
ハイブリッドとはなんだったのか

31: 名刺は切らしておりまして
2.39秒ってガソリン車では逆立ちしても達成できないな
F1カーを上回る加速性能w

アクセル負荷したら素人じゃコントロールできなくなるんじゃないの?

33: 名刺は切らしておりまして
ちなみにテスラの0-96キロの記録
2016 Tesla Model S P90D Compare Car 0-60 mph 2.8sec

36: 名刺は切らしておりまして
中国で堂々と市販車オープンβテストしてテスラ本社にフィードバックするのかな
欧米より色々楽そうだし、特に事故とか

37: 名刺は切らしておりまして
一回の充電に3日かかるのか?

39: 名刺は切らしておりまして
家電と同じ状態になって来てる気がする。

40: 名刺は切らしておりまして
アメリカはまだミラーの代わりにカメラのみは不許可じゃなかったか

44: 名刺は切らしておりまして
北京と上海の自家用車はこれしかダメってことにすれば劇的に大気汚染が緩和されるだろうな。

46: 名刺は切らしておりまして
中国はつい最近も、「空中バス」詐欺があったばかりだから
現物が本当に走るの見るまで信じない

49: 名刺は切らしておりまして
充電可能回数が不明。100回程度の充電で廃棄。この可能性あり。

50: 名刺は切らしておりまして
大陸で走るんなら良いんじゃない

53: 名刺は切らしておりまして
バッテリーに革新は起きたのか?

55: 名刺は切らしておりまして
安全性ゼロの軽量化だろ。

57: 名刺は切らしておりまして
自動車は、安全性が求められる。
安全性を無視した軽量化をしているんだろ。

58: 名刺は切らしておりまして
故障とかアフターサービスとかがわからんからな信用力の問題が

59: 名刺は切らしておりまして
1年後に充電可能容量半分になってそう

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型