1: 海江田三郎 ★
 【 コンセプト-愛iは、人工知能により人を理解し、ともに成長するパートナーとして、人とクルマの新たな関係を創造することを狙ったコンセプトカー。感情認識や嗜好性蓄積といった「人を理解する」技術を、自動運転やエージェント技術と組み合わせることで、ドライバーに対して、安全・安心と移動の楽しさを充実させる新たな体験を提供する。

 車両のデザインは、トヨタの米国のデザイン拠点Caltyが担当。車体外装にまでインパネ意匠が連続するシームレスなスタイリングが特徴。 】  続きは記事ソース 
no title
http://www.rbbtoday.com/article/2017/01/05/148384.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1483587779/
2: 名刺は切らしておりまして
今の日本人って自動運転とかガチの勝負には弱くて
どうしても、こういうハッタリ路線になるね

3: 名刺は切らしておりまして
こんな非現実的なデザインで
遊んで給料もらってんだな

5: 名刺は切らしておりまして
人工知能がドライバーの精神状態を察知して適切にアドバイスし、
人生のパートナーになってくれる時代が来るのかな?

6: 名刺は切らしておりまして
この手のタイプのコンセプトカーは10年以上前からモーターショーに展示しているけど
現実味が無さすぎて実現どころのレベルじゃないけどなぁ

8: 名刺は切らしておりまして
こういう未来志向のデザインって大阪万博のころからあったんじゃない?
21世紀になれば、こういうデザインの車があたりまえに走っていると予想されていた。

10: 名刺は切らしておりまして
ハンドル、ペダルなどの運転装置はまだついてはいるのね。

11: 名刺は切らしておりまして
「ドライバー運転モード」と「セルフ運転モード」の両方が装備されるのかな?

14: 名刺は切らしておりまして
冷暖房使用時、最悪だねw

19: 名刺は切らしておりまして
ダブルXの方じゃないの

22: 名刺は切らしておりまして
自動運転車も作れないくせに人工知能とかwwww

25: 名刺は切らしておりまして
これがコンパニオンカーか

26: 名刺は切らしておりまして
なぜ運転してる人に話しかけようとするのか意味が不明

27: 名刺は切らしておりまして
キーもなくなって、生体認証になるんだろうね。
運転するためには、それに加え、息を吹きかけて酒気帯びじゃないかどうかを
車に知らせんきゃならないとか。

29: 名刺は切らしておりまして
>>27
エンジンスタートの条件に、認知機能テストの合格も必要。

30: 名刺は切らしておりまして
クルマに愛って気持ち悪いな

31: 名刺は切らしておりまして
車に心理カウンセラーの機能も付いちゃうかもしれない。
通勤時にドライバーの精神状態を脈拍・脳波その他、会話から読み取って、
適切にアドバイスしてくれるようになるかも。

35: 名刺は切らしておりまして
たかが車に愛iとか付けちゃうセンスが気持ち悪い
フォルムも丸虫みたいで気持ち悪い
もう何もかも気持ち悪い

37: 名刺は切らしておりまして
トヨタの人工知能研究所は
アメリカ国防省のAI研究者を引き抜いてる

というか、要するにアメリカ政府とツーカー

44: 名刺は切らしておりまして
人工知能「今日は雨だから走りたくはありません」

45: 名刺は切らしておりまして
燃費の性能を上げる競争になると、空気抵抗の計算になるから、
デザインも一つの方向に収束していく傾向があるんだよ。

だから未来の車はそれほど奇抜なデザインにはならない。

47: 名刺は切らしておりまして
knight2000って難しいのだな。

48: 名刺は切らしておりまして
非現実的過ぎるデザインだと絵空事のようで夢も感じられない。
「こんなすごそうな車に乗れる日が来るんだ!?」っていう夢がないと・・・。

50: 名刺は切らしておりまして
すでにカーナビがしゃべるからね。それが対話型になるのかな。

54: 名刺は切らしておりまして
最終的にはドライバーの肉体が車に取り込まれちゃうと思う。
ガメラ3のイリスみたいに。

58: 名刺は切らしておりまして
中はレトロで落ち着いた感じにしてくれよ

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック