1: 海江田三郎 ★
【 トヨタ自動車は12日、小型車「ヴィッツ」に、エンジンとモーターを併用するハイブリッド車(HV)を追加して発売したと発表した。排気量は1・5リットルで、ガソリン1リットル当たりの燃費は34・4キロメートルと 】 続きは記事ソース
http://www.sankei.com/economy/news/170112/ecn1701120022-n1.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484216502/
http://www.sankei.com/economy/news/170112/ecn1701120022-n1.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484216502/
2: 名刺は切らしておりまして
リッター34.4キロか
実際の燃費は(大体)マイナス10キロだから、リッター24キロだな
実際の燃費は(大体)マイナス10キロだから、リッター24キロだな
4: 名刺は切らしておりまして
HVは時代遅れになるんでね!!
5: 名刺は切らしておりまして
IQハイブリッドがあったらな
6: 名刺は切らしておりまして
アクアと比べてどうなん?
7: 名刺は切らしておりまして
都内の買い物専用とかじゃないならデミオのディーゼルだな。
次点でスイフト。
次点でスイフト。
11: 名刺は切らしておりまして
たかが燃費なんてどこも大した変わらんよ!
12: 名刺は切らしておりまして
アクア消えるじゃん
マニュアルヴィッツも消えるじゃん
止めろ
マニュアルヴィッツも消えるじゃん
止めろ
13: 名刺は切らしておりまして
5年毎にモーターとバッテリーの交換で15万くらいか
14: 名刺は切らしておりまして
燃費を気にしてドライブって楽しいか?アホみたい!!
16: 名刺は切らしておりまして
アクアより車内広いし普通にこっち選ぶ
17: 名刺は切らしておりまして
まだインチキ燃費を宣伝するのか。
もはやカタログ燃費なんた誰も信じてないよ。
もはやカタログ燃費なんた誰も信じてないよ。
18: 名刺は切らしておりまして
トヨタはまだHVか。技術的に遅れてるな。
20: 名刺は切らしておりまして
購入したユーザーの平均燃費が34km/l超えたら認めてやるけど
実際は半分の17km/lぐらいなんだろw
ガソリン車でも超える車たくさんあるわw
実際は半分の17km/lぐらいなんだろw
ガソリン車でも超える車たくさんあるわw
22: 名刺は切らしておりまして
ハイブリッドの弱体は、
排気ガスがでること
排気ガスがでること
23: 名刺は切らしておりまして
ヴぃッツ+HP=アクアと今の今まで思ってたわwwww
24: 名刺は切らしておりまして
なんか電気自動車が世界的に普及しそうな空気が出てきたよね
ハイブリッドも終わりかな
ハイブリッドも終わりかな
29: 名刺は切らしておりまして
ハイブリッド車って何なの?バッテリーでモーターを使 う、ガソリンでエンジンも使う車なんでしょ バッテリーは何年持つの?バッテリー代金はいくらなの?アイドリングストップなんて馬鹿みたいだ
普通のガソリン車で燃費良くしてよ
普通のガソリン車で燃費良くしてよ
30: 名刺は切らしておりまして
まったくインパクト無しだな せめてリッター50は走れよ
31: 名刺は切らしておりまして
燃費向上で節約できるお金より
燃費向上の為のハイブリッドの価格の方が高いだろ。
トヨタS800のほうが先進の設計思想だろう。
軽量化、空力、エンジンの摩擦抵抗、総合の燃費、何年前に設計された車だ。
そろばんはじき過ぎなんだよ。
燃費向上の為のハイブリッドの価格の方が高いだろ。
トヨタS800のほうが先進の設計思想だろう。
軽量化、空力、エンジンの摩擦抵抗、総合の燃費、何年前に設計された車だ。
そろばんはじき過ぎなんだよ。
33: 名刺は切らしておりまして
新しい燃費評価基準とかまだ先なんか?
50って何言ってんだ?実走行じゃ20くらいだろ
50って何言ってんだ?実走行じゃ20くらいだろ
34: 名刺は切らしておりまして
アクアとヴィッツって見た目以上に室内の高さが違うんだよな
カタログ燃費ばかり追求したアクアよりヴィッツのほうがちゃんとした車
だから朗報
カタログ燃費ばかり追求したアクアよりヴィッツのほうがちゃんとした車
だから朗報
35: 名刺は切らしておりまして
30万以上も高くなるのに燃費メリットあるのかね?
10万キロ走ってもどうなんだろ
めんどくさいから計算しないけど
10万キロ走ってもどうなんだろ
めんどくさいから計算しないけど
38: 名刺は切らしておりまして
インチキ燃費,TOYOTAは許します!!
40: 名刺は切らしておりまして
ハイブリッドもだいぶ安価になってきたな。電気自動車は2倍ぐらい高くて300キロ走るかどうかだしな
200万せずに燃料満タン1000キロ走るんだからすごいわ
200万せずに燃料満タン1000キロ走るんだからすごいわ
41: 名刺は切らしておりまして
アクアよりは室内広そうだから売れるだろう
42: 名刺は切らしておりまして
e-POWER NOTEがエアコンつけたらリッター16キロ前後という悲劇
カタログ値リッター34.2キロの半分すら・・・
エアコン切ってもリッター20キロいかn
カタログ値リッター34.2キロの半分すら・・・
エアコン切ってもリッター20キロいかn
45: 名刺は切らしておりまして
>>42
ノートの燃費アクアやプリウスに負けてるんだよなw
宣伝倒れだとユーザーに気づかれるのはもうそろそろか?
ノートの燃費アクアやプリウスに負けてるんだよなw
宣伝倒れだとユーザーに気づかれるのはもうそろそろか?
51: 名刺は切らしておりまして
>>45
モーターのトルクとかは独自性なんじゃないの
モーターのトルクとかは独自性なんじゃないの
46: 名刺は切らしておりまして
時代はシリーズハイブリッドからのEVだというのにまだエンジンの動力
を車軸に繋いでるの?
を車軸に繋いでるの?
48: 名刺は切らしておりまして
大体カタログ燃費の60~70%が実燃費だから23km/l程度じゃねーの?
49: 名刺は切らしておりまして
燃費重視で自家用車購入ってどうなん?
52: 名刺は切らしておりまして
e-Powerの勝ち
55: 名刺は切らしておりまして
本気で資源やエネルギーのこと考えるなら軽の排気量を900ccにして
実用燃費を向上させるべき。
空力と軽量化を突き詰めるならまだ燃費は向上する。
実用燃費を向上させるべき。
空力と軽量化を突き詰めるならまだ燃費は向上する。
57: 名刺は切らしておりまして
ビッツ要らない
日産ノートePOWERを買います
日産ノートePOWERを買います