1: 海江田三郎 ★
 【 伊高級車マセラティの日本法人は16日、スポーツセダン「クアトロポルテ」の新型車を発売した。新開発のエンジンを搭載して走行性能を高めたほか、内外装を刷新。高級スポーツ車市場で、販売拡大を目指す。

 基本モデルは、伊高級スポーツ車メーカーのフェラーリと共同開発した排気量3・0リットルの
V型6気筒ツインターボエンジンを搭載。最高出力は20馬力増の350馬力に高めつつ、燃費は1リットル当たり10・9キロに改善した。  】  続きは記事ソース 

no title
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170116/bsa1701161333003-n1.htm 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484546403/
2: 名刺は切らしておりまして
打倒ポルシェ
フェラーリエンジンの4ドアサルーン

3: 名刺は切らしておりまして
なんか日産っぽいライトだな

6: 名刺は切らしておりまして
昔はかっこいいと思ってたけど、
さすがにこのデザインは現在は古臭くてダサく感じる

7: 名刺は切らしておりまして
もはやマセラティーはディーゼルで乗る車。

8: 名刺は切らしておりまして
共同開発って・・・どっちもFIAT傘下じゃなかったっけ

9: 名刺は切らしておりまして
なんか全然変わってないね。

11: 名刺は切らしておりまして
フィアットの最上級ブランド部門でしょ?

13: 名刺は切らしておりまして
マセラティといえばボーラ
フェラーリといえば512bb

これが定説だろjk

26: 名刺は切らしておりまして
>>13
ボーラといえば、ステアリングを握るのは切替テツ

15: 名刺は切らしておりまして
死ぬ前にマセラティでソープに行け

16: 名刺は切らしておりまして
ちょっと欲しい。V6 3リッターは日本では使いやすいと思う。

17: 名刺は切らしておりまして
なんだこりゃ?ほとんど変わってねーじゃん。

21: 名刺は切らしておりまして
マセラッティはカッコよりも音が大事なんだよw

22: 名刺は切らしておりまして
マセラティの昔のデザインが好き、これじゃ日本車じゃねえ?

29: 名刺は切らしておりまして
最近のフェラーリとかマセラティは何か下品で威圧的な音だよな、F355みたいな切なく哀愁のある音はもう出せないのか?
250GTOはもっといい音だけどな

32: 名刺は切らしておりまして
このデザインならマツダでエエやん

33: 名刺は切らしておりまして
フロントデザインがレクサスのスピンドルやBMWのキドニーよりはカッコいいね。

36: 名刺は切らしておりまして
前にフェラーリ乗ってた若者が言うには、フェラーリが調子よく走るのは3万
キロまでだって話だから、となるとクアトロポルテも3年寿命で、以後は故障
続出で、直すとすごい金がかかるんじゃないのか。

38: 名刺は切らしておりまして
マセラティ、マツダ、ボルボ、ジャガー、スズキのニュースイフト等

もうこれ自動車知らない人は、区別つかないよね

39: 名刺は切らしておりまして
>>38
×マセラティ、マツダ、ボルボ、ジャガー、スズキ
○マゼラティ、マズダ、ヴォルヴォ、ジャギュア、スズゥキ

42: 名刺は切らしておりまして
1200万円から??そんなに安くなったのか?前は3000万円くらいだったぞ?

43: 名刺は切らしておりまして
マセに搭載されたV型6気筒ツインターボエンジンはしょぼい音質でテンションが下がりまくり

44: 名刺は切らしておりまして
思ってたより安くて驚いたわ

49: 名刺は切らしておりまして
Dセグメント出して欲しい。

50: 名刺は切らしておりまして
クワトロポルテってエンジン4つ?

51: 名刺は切らしておりまして
安っぽいオレンジのサイドマーカーを何とかしろ
ベンツ、アウディ、BMWでさえ日本向けはクリアマーカーに変更してるぞ

53: 名刺は切らしておりまして
「クアトロポルテ」って、クアトロ=4、ポルテ=ドアで
「4ドア」という意味なんだよな
有名な話だけど

55: 名刺は切らしておりまして
20年前は700万くらいだったのに。
日本の購買力が落ちてるのか

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由