1: 海江田三郎 ★
【 トヨタ自動車は1月20日、カナダに3台の『MIRAI』(ミライ)を試験導入し、燃料電池自動車(FCV)への理解促進活動に活用すると発表した。
この活動は、1月29日まで開催される「モントリオール国際自動車ショー」でのMIRAIの展示を皮切りに、自動車ショーなど、さまざまなイベントにMIRAIを出展。FCVの仕組みや温室効果ガス削減などの環境貢献について、カナダの顧客や業界・政府関係者の幅広い理解を得ることに取り組んでいく。 】 続きは記事ソース
http://response.jp/article/2017/01/21/288882.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1485045587/
この活動は、1月29日まで開催される「モントリオール国際自動車ショー」でのMIRAIの展示を皮切りに、自動車ショーなど、さまざまなイベントにMIRAIを出展。FCVの仕組みや温室効果ガス削減などの環境貢献について、カナダの顧客や業界・政府関係者の幅広い理解を得ることに取り組んでいく。 】 続きは記事ソース
http://response.jp/article/2017/01/21/288882.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1485045587/
2: 名刺は切らしておりまして
湿度も気温も低くて高温多湿の日本より向いてるのかな
エアコン稼動もヒーターだけの場合が多そう
エアコン稼動もヒーターだけの場合が多そう
3: 名刺は切らしておりまして
電気自動車が実用的な距離出せるようになったら必要無いし
燃料電池車はトラックとか長距離に照準合わせればどうかね。
燃料電池車はトラックとか長距離に照準合わせればどうかね。
5: 名刺は切らしておりまして
>>3
FCVは絶望的に燃費が悪いのだよ
長距離トラックとかはディーゼルが多いけど
燃費でディーゼルに勝てないと普及しないのだよ
FCVは絶望的に燃費が悪いのだよ
長距離トラックとかはディーゼルが多いけど
燃費でディーゼルに勝てないと普及しないのだよ
6: 名刺は切らしておりまして
トヨタはまずデザイナー全員クビにしたほうがいい
9: 名刺は切らしておりまして
EVが主流になるなら真っ先にトヨタが作ってる
たられば寝言言うほどトヨタは馬鹿じゃない
たられば寝言言うほどトヨタは馬鹿じゃない
12: 名刺は切らしておりまして
>>9
EVが主流になりつつあるんだが。
但し、その先導を切ってるのは高級車はテスラ、大衆車は中国メーカー。
トヨタもEV開発し始めたけど、大分遅れてる。
EVが主流になりつつあるんだが。
但し、その先導を切ってるのは高級車はテスラ、大衆車は中国メーカー。
トヨタもEV開発し始めたけど、大分遅れてる。
11: 名刺は切らしておりまして
時代はEVへ
やっちゃえ日産
やっちゃえ日産
14: 名刺は切らしておりまして
そもそもHVで世界シェアを持つトヨタが遅れてEVに参入
みたいな記事があるけど、EVの技術と実績はトップだろ
遅れてきた日産も蓋を開けてみればまた燃費詐欺だし
みたいな記事があるけど、EVの技術と実績はトップだろ
遅れてきた日産も蓋を開けてみればまた燃費詐欺だし
15: 名刺は切らしておりまして
バッテリー技術がブレークスルーして革新的のものにならない限り、
オレはEVを絶対に選択しない。
オレはEVを絶対に選択しない。
16: 名刺は切らしておりまして
EVはバッテリー劣化が問題だからな
リーフをネットで調べるとなかなか酷くて笑える
FCVもスタック劣化するがな
リーフをネットで調べるとなかなか酷くて笑える
FCVもスタック劣化するがな
23: 名刺は切らしておりまして
>>16
リーフ バッテリー 劣化で調べてみたわ
さすがに買えないな、これじゃ
リーフ バッテリー 劣化で調べてみたわ
さすがに買えないな、これじゃ
17: 名刺は切らしておりまして
昨日かの記事でトヨタはリチウムイオン電池は限界と判断して
カートリッジ式アルミ空気電池の研究にシフトするみたいだし
充電の必要無しで1600㎞交換、水素貯蔵と併設で作るかもね
カートリッジ式アルミ空気電池の研究にシフトするみたいだし
充電の必要無しで1600㎞交換、水素貯蔵と併設で作るかもね
18: 名刺は切らしておりまして
EVは充電に時間がかかるのがなぁ…
21: 名刺は切らしておりまして
極寒の場所でリチウム電池が保つのか?
24: 名刺は切らしておりまして
あることを行うと燃費が上がるんだよ