1: きつねうどん ★
 【 最近、ちょっと残念なことになっている三菱自動車。1980年代あたりは技術の三菱として、名を馳せていたこともあった。実際のクルマを見ても、意欲的かつ独自の技術を投入。もちろんスポーツカー作りにも他メーカーとは違うモノがあって、ファンは多かった。

 その真骨頂といっていい1台が、スタリオンだ。スタリオンという車名からして「ギリシャ伝説に出てくる英雄ヘラクレスの愛馬」に由来するという勇ましいもの。  】  続きは記事ソース 

no title
https://www.webcartop.jp/2017/01/63552
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1485867177/
3: Ψ
今見るとカッコイイな、ランエボに至る三菱のカクカクした源流を見るような気もする

4: Ψ
スタートダッシュはノロいが、ロングストロークを生かし、
80キロ/hを超えると、150キロ/hぐらいまで猛烈な加速だった。
BMWも簡単には追いついてこれなかった。
ちなみに2600CCのスタリオン。

5: Ψ
キャノンボール()

13: Ψ
>>5
友達に付き合って見に行ったキャノンボールに出ていた日本車が三菱車だったのでガッカリ。

6: Ψ
今の車は衝突時の衝撃を和らげるためにフロントが潰れるが、こいつは剛性が高くて
潰れないとか聞いた事ある。
鋭角なデザインには殺意すら感じる。

たまらん。

7: Ψ
リトラ繰り返すとウインクしだすんだよな
FDもそうだけど

9: Ψ
これ市内でピカピカにして持っている人がいてその前を通るたびにカッコイイと思ってる。
これに俺の6G72ぶち込んでみたいわ。

10: Ψ
ランサーエボリューションは

11: Ψ
バランサーシャフトの特許も知らないでクルマの記事を書くなよ・・・。

12: Ψ
「実際のところは不明だ」って恥ずかしくないのかよ。

14: Ψ
どこが先進メカニズムなの?

17: Ψ
軽四でいいよ

18: Ψ
Gr.Aでターボ真っ赤っかwでオーバーヒートw
小型なのに、車体が思いw
とくにいいとこなしww

19: Ψ
スタリオンはWRC出てないだろ
Gr Bからスタリオン4WDで出ようとしたが何らかの理由でWRCの参戦は中止になっただろ
ちなみにGr Aだと市販のスタリオンに4WDモデルがないから出られないんだが

21: Ψ
スタリオンはカッチョ良かったが、
ランタボも凄まじかった。
G62B

22: Ψ
これの覆面パトカー 岡山で見たことがあるぞ。

1/32 バス No.15 西日本JRバス (三菱ふそうエアロクイーンI)
三菱ふそうバスエアロクイーンI