1: Ψ
車博士なお前ら教えてください
19: Ψ
>>1
運転するのが楽なのはエスティマ

2: Ψ
そりゃトヨタのに決まってる

3: Ψ
エスティマは流石に古すぎる

6: Ψ
荷物も積めない

7: Ψ
どっちもコスパ悪いハリボテやん。
自転車にしとき。17万円の。

8: Ψ
車なんぞ量産車なんだから好きな車買え
人の意見に惑わされるな

11: Ψ
オレ、以前エスティマで今オデッセイ

ファミリーカーのつもりのエスティマだったから居住性はエスティマ、走りはオデッセイ。

13: Ψ
屋根にルーフBOX乗せたいからオデッセイ。2.1mに高さが収まる

14: Ψ
エスティマをさすがに新車で買う気はないな
高年式の程度のいい中古探すわ
オデッセイは流石に2回FMCしてるから
今のオデッセイが気に入ってるならそれしかないだろ

でも子どもと爺婆連れて6~7人で車乗るシチュエーションが
ほとんどないってことをみんな知ったから
シエンタとかフリードに移行してるんじゃないの?

一時期トヨタのウィッシュとかホンダのストリームってすごく売れた時期あったけど
それすら今だと大きくて奥さん方に敬遠されてるみたいだし

15: Ψ
スライドドアのODYSSEYおすすめ

18: Ψ
みんな、ヒンジドアのオデッセイ思い浮かべてないか?

21: Ψ
日本の狭い道路事情には軽のバンが最適。3ナンバーは幅広過ぎてイラネーよ。

24: Ψ
舛添のイメージ エスティマ

25: Ψ
新車で、この二択は無いだろw
2代目オデッセイと3代目エスティマなら、当然エスティマだけど、
値段が倍くらい違う気がするから、2代目エスティマだと、
オデッセイかなぁ?

27: Ψ
インプレッサ

30: Ψ
我慢してアクティバンでも買えば良いよ。

歴代ソアラのすべて