1: 海江田三郎 ★
 【 株式会社ブレイズが2015年9月に発売した、ミニカー登録で公道を走行可能かつオフロードが楽しめる「next cruiser(ネクストクルーザー)」 は、発売後たちまち話題となり、予想を大きく上回る問い合わせ・注文が殺到した。

型式:原動機付自転車(ミニカー登録)
車両重量:150kg
全長×全幅×全高:2,100×1,100×910mm
乗車定員:1名
排気量:49cc
燃料種類:無鉛レギュラーガソリン
最大出力:3.35kw/8,000rpm
最大トルク:3.1Nm/5,500rpm 】  続きは記事ソース 

no title
http://autoc-one.jp/news/3167850/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1486630682/
17: 名刺は切らしておりまして
>>1
夏は直射日光で暑く汗だらだら
冬は風が吹き付け極寒
雨の日雪の日は雨合羽でも着るのかw

こんな玩具に40万も出すより軽自動車のほうが遥かに良いわ

27: 名刺は切らしておりまして
>>1
ほう…欲しいかも
400ccいや250cc以下なら欲しい
車検ないし

2: 名刺は切らしておりまして
排気量120ccならいいのに

3: 名刺は切らしておりまして
60km/h巡航できるなら考える

4: 名刺は切らしておりまして
原チャかよ!
でもちょっと欲しいかも、コンビニに行くのにちょうどいい

5: 名刺は切らしておりまして
正直、公道を走られるのは邪魔だな。
美味しく、警察が取り締まるとは思うけどね。

7: 名刺は切らしておりまして
中華バギーと同じだよ。
かつてヤフオクで数万円で買えたシロモノを少しよくしただけw

9: 名刺は切らしておりまして
これ普通にヘルメットなしで公道走れる?

11: 名刺は切らしておりまして
コイツ二段階右折すんのか

14: 名刺は切らしておりまして
オプションで儲けられそうだな、軽のケータハムより楽しそう

15: 名刺は切らしておりまして
原付き扱いじゃいらねえw
80kmくらいでないと話にならない

16: 名刺は切らしておりまして
縦に2人乗りで雪道すいすいなら・・

18: 名刺は切らしておりまして
車両は原チャリ、公道走るには普通免許がいる

19: 名刺は切らしておりまして
車検が必要ないのはそりゃもう、魅力よ。

20: 名刺は切らしておりまして
車両重量150kgで排気量49ccだと
公道じゃすげー邪魔だな

21: 名刺は切らしておりまして
幌でもいいから屋根は無いと雨の日乗れないんじゃ要らんわ。

22: 名刺は切らしておりまして
ミニカーの法定速度は60km/hだけど40km/hぐらいしかでないかも

23: 名刺は切らしておりまして
こんなのが公道で30km/h前後で走られたら邪魔すぎるw

25: 名刺は切らしておりまして
>>23
なんで時速30キロだと思ってるのかわからん?

一般道は時速60キロだぞ!

免許持ってないのか?

31: 名刺は切らしておりまして
>>25
50ccなんて40ぐらいしか出ないじゃん
ミニカー登録だから法定速度60km/hまでなのは知ってるよん

28: 名刺は切らしておりまして
チョロQ

29: 名刺は切らしておりまして
原付自動車か、この値段ならバギー買った方が断然楽しめる

32: 名刺は切らしておりまして
当たり前だけどこれすぐぶっこわれるからな
モンキーのエンジンで糞重い車体を動かすわけで
エンジンの負担はぱないからな

34: 名刺は切らしておりまして
最低でも125ccないときついわな

37: 名刺は切らしておりまして
原チャリ扱いなら30だべ
60で走っていいのか?

38: 名刺は切らしておりまして
馬力がセブンイレブンが宅配に使ってるCOMSの2/3しかない

39: 名刺は切らしておりまして
後期高齢所は免許取り上げるか、
こういうミニカー限定にすれば
被害者が減るよ

41: 名刺は切らしておりまして
要普免なのに49ccってどういう理由から?

46: 名刺は切らしておりまして
>>41
ミニカー登録(小型自動車)だから。

43: 名刺は切らしておりまして
なにも考えず瞬間欲しいって思ったが冷静に考えたら使う場面が思い浮かばない。
という事でやっぱイラネ。

44: 名刺は切らしておりまして
公道ではバイクより邪魔そうだしダンプに潰されそうだが、原チャはリミッターカットとマフラー変えるだけでバリバリ伝説の真似事できて楽しかったなぁ

47: 名刺は切らしておりまして
車だけ高くなってるからな
異常だろ

49: 名刺は切らしておりまして
こんな恥ずかしいの乗りたくない

50: 名刺は切らしておりまして
オフロードに持っていって故障したらそのまま山に捨ててくる馬鹿が絶対出るわ

53: 名刺は切らしておりまして
農家の爺ちゃんが乗ってる遅くて邪魔なやつ思い出したわ
60キロ出したくても出ないだろこれw

54: 名刺は切らしておりまして
スクーターの方が便利だろ

55: 名刺は切らしておりまして
原産国 中国

59: 名刺は切らしておりまして
急坂を登れなくて困ってる姿が想像できる

60: 名刺は切らしておりまして
思いっきり目立つやん
晴れた温かい日しか乗れんし

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由