1: 海江田三郎 ★
【 ヤマト運輸が豊田通商などと組み、2022年を目標に東京、名古屋、大阪の幹線区間で1人のドライバーが複数トラックを実質操縦する後続車両無人の隊列走行の実用化を計画していることが分かった。トラックドライバーは20年にも10万人規模で不足するとの見方がある。
ドライバー1人当たりの輸送量を向上する革新的技術で課題解決を目指す。複数の物流事業者が相乗りする隊列走行専用のインフラ構築も提案する。 】 続きは記事ソース
http://newswitch.jp/p/7947
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487051002/
ドライバー1人当たりの輸送量を向上する革新的技術で課題解決を目指す。複数の物流事業者が相乗りする隊列走行専用のインフラ構築も提案する。 】 続きは記事ソース
http://newswitch.jp/p/7947
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487051002/
4: 名刺は切らしておりまして
こんな電車みたいな車列が高速はしってたら迷惑きわまりない
ってか現状でもそんなに連なって走ってないよね
目的地違うんだしさ
ってか現状でもそんなに連なって走ってないよね
目的地違うんだしさ
5: 名刺は切らしておりまして
東京から大阪まで同時刻に何台も走らせてないだろってことね
荷物集まらないから数時間おきだ
荷物集まらないから数時間おきだ
8: 名無し
そこで鉄道ですよ
11: 名刺は切らしておりまして
高速のみじゃないの
それでも邪魔だけど
それでも邪魔だけど
12: 名刺は切らしておりまして
鉄道貨物でいいだろ
14: 名刺は切らしておりまして
良いことだ
これでドライバーを雇用しなくて済むんだから
これでドライバーを雇用しなくて済むんだから
17: 名刺は切らしておりまして
トラックドライバーの不足
はい、大型免許取得の難易度と免許制度そのものが問題だと思いますw
はい、大型免許取得の難易度と免許制度そのものが問題だと思いますw
18: 名刺は切らしておりまして
脱落車が続出しそう、、、
19: 名刺は切らしておりまして
通販に規制をかけたらどうよ 便利だからって増えすぎだろ
21: 名刺は切らしておりまして
深夜の中央道怖いなそれ
22: 名刺は切らしておりまして
合体ロボアニメで洗脳されつくした日本なら認可される
25: 名刺は切らしておりまして
高速あるいはインター付近に倉庫があって完結できるのならありじゃね。
とりあえず宅配ボックスを増やせよって思うが。
とりあえず宅配ボックスを増やせよって思うが。
30: 名刺は切らしておりまして
これ、先頭の車は乗用車でもよくね?
そうすれば、トラックの免許を持っていない人でも働けるから、
運転手不足を解消できるでしょ。
そうすれば、トラックの免許を持っていない人でも働けるから、
運転手不足を解消できるでしょ。
31: 名刺は切らしておりまして
日本中の鉄道の貨物ターミナル潰さずに追いとけばよかったのに
33: 名刺は切らしておりまして
高速のみでしょ。
40: 名刺は切らしておりまして
>>33
とは言え高速上に貨物ターミナルないので少しは降りる必要がある
料金所とか途中の一般道とかどうすんのかね
とは言え高速上に貨物ターミナルないので少しは降りる必要がある
料金所とか途中の一般道とかどうすんのかね
34: 名刺は切らしておりまして
高速道路に鉄道ダイヤみたいなのが出来る
0時青森発東京行き20両編成
0時青森発東京行き20両編成
41: 名刺は切らしておりまして
もう自社で専用高速道路を建設しろ
48: 名刺は切らしておりまして
遅すぎ!
完全に世界の無人運転技術に先を越されてる。
遅くても今年の秋ごろには実用しないと。
完全に世界の無人運転技術に先を越されてる。
遅くても今年の秋ごろには実用しないと。
49: 名刺は切らしておりまして
専用道路かモノレールでも作れよ
もちろんヤマトの金でな
もちろんヤマトの金でな
51: 名刺は切らしておりまして
SAとかどうすんの、後ろにぞろぞろ並んでるの?
邪魔だわw
邪魔だわw
53: 名刺は切らしておりまして
途中パーキングにすら絶対寄れないなwww
56: 名刺は切らしておりまして
例えば、10個連結したとして、
最初の1台が通ったあとを、残りの9台は必ず通るものなの?
最初の1台が通ったあとを、残りの9台は必ず通るものなの?
59: 名刺は切らしておりまして
実は20年くらい前もこういう試みあったんだよね
歴代ソアラのすべて