1: 海江田三郎 ★
 【 トヨタは15日、プラグインハイブリッド車(PHV)の新型車「プリウスPHV」を同日から発売すると発表した。量産車初のソーラーパネルをオプションで搭載し、走行中に太陽光で充電することもできる。

 価格は「S」の3260万円から「Aプレミアム」の422万2800円まで。1カ月あたり2500台の販売を見込んでいる。 】  続きは記事ソース 

no title
http://mainichi.jp/articles/20170215/k00/00e/020/286000c#csidxbad47581df532cb80dd60da463c487a
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487134307/
3: 名刺は切らしておりまして
たけーーー

8: 名刺は切らしておりまして
>>3
しかしこの値段×販売台数で
何十万といる社員を養っていけるのが不思議だわ

5: 名刺は切らしておりまして
アルトとほとんど変わらない燃費性能w

9: 名刺は切らしておりまして
3260万円もするんか

12: 名刺は切らしておりまして
Sグレードすげーな。何つけたんだ?

15: 名刺は切らしておりまして
3260万円なら そこらの電気自動車と ポルシェ の 2台を買う!

17: 名刺は切らしておりまして
ノートeは200万円台だろ 勝負にならない

29: 名刺は切らしておりまして
>>17
NOTE e-POWER は AQUA クラスとマジレス

18: 名刺は切らしておりまして
しかし振り返ればプリウスばかり走ってる街中はどうなんだw

22: 名刺は切らしておりまして
PHEVと電気自動車はアメリカでは補助金が出るので
プリウスPHVは国が4500ドルとカリフォルニアなら+1500ドルの州の補助金がでる
プリウスPHVの標準グレードは28800ドルからなので24300ドル、カリフォルニアなら22800ドルから買えてしまう
ハイブリッドのプリウスの標準グレードは26735ドルからなので
あえてハイブリッドのプリウスを選択するというのはアメリカではなくなってしまった。

24: 名刺は切らしておりまして
Sは326万だろう

27: 名刺は切らしておりまして
たかが自家用車に422万円とか馬鹿でしょ

31: 名刺は切らしておりまして
>>27
プリウスPHVは富裕層向けだから
富裕層で普及すれば価格も下がってきて同性能車が
次第に庶民向けの値段になってくる

28: 名刺は切らしておりまして
燃費気にする輩が3260万円出すかなw
ガソリン車選んでも燃料代だけでは絶対元取れんだろww

32: 名刺は切らしておりまして
リッター40肥えはなかなか達成できないな

33: 名刺は切らしておりまして
時代は、電気自動車にまっしぐら。
ガソリンエンジン車とか
ハイブリッド車は、少し前の蒸気機関車並みにレトロw
ましてや、水素燃料電池車ってどういう無駄ばっかのww

35: 名刺は切らしておりまして
>>33
そもそも電気自動車も歴史的には蒸気機関車並にレトロだけどな

37: 名刺は切らしておりまして
>走行中に太陽光で充電

走行中のみって事はないよね?

39: 名刺は切らしておりまして
電気自動車にしても一度はガソリン車に負けて埋もれた技術
水素燃料電池車だっていつか日の目を見る可能性はあるさ

44: 名刺は切らしておりまして
プリウスってカッコ悪く作る縛りでもあるの?

46: 名刺は切らしておりまして
G's出てから考える

50: 名刺は切らしておりまして
日本ではEVの方がプリウスよりもCO2排出量が多いという現実。w

52: 名刺は切らしておりまして
日本でPHVとHV及びFCVを市販してるメーカーはトヨタとホンダだけだけどヒュンダイはPHV、HV、FCVと合わせてEVも市販してるからな。トヨタやホンダも早くEV販売を再開すべき

53: 名刺は切らしておりまして
水素で動く自動車を開発してお披露目走行するという日本車を
スナイプして爆発してほしいという
アメリカ石油メジャーからの依頼をやってのけたゴルゴ13

56: 名刺は切らしておりまして
ふざけた値段だな

57: 名刺は切らしておりまして
家が停電した時に電源代わりに使えりゃ便利だな

歴代ソアラのすべて