1: 海江田三郎 ★
 【 JAF(日本自動車連盟)は2月20日、JAFホームページ内で実施した「タイヤのパンクに関するアンケート調査」の集計結果を発表した。

 調査結果によると、パンク経験者は60.0%、未経験者は40.0%。未経験者に「パンクしたらどうするか?」と聞いたところ、41.4%が「他者(社)に依頼する」、58.6%が「自分で対応する」と答えた。年代別では、29歳以下の64.3%、30代の67.8%が「他者(社)に依頼する」と回答。50代の50.5%、60代の54.4%、70代の52.1%が「自分で対応する」と答えている。  】  続きは記事ソース 
 
puncture-1411352_960_720
http://response.jp/article/2017/02/20/290929.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487759207/
2: 名刺は切らしておりまして
タイヤ交換ならやるけど

パンク修理は結構難しいのよね

32: 名刺は切らしておりまして
>>2
修理自体はチャリより簡単だが、空気感入れるのがシンドイ。

3: 名刺は切らしておりまして
路上(路肩)で修理するのは危険だから連絡して退避してろ
って言われてるしなぁ

4: 名刺は切らしておりまして
むしろ自分でやる人がそんなにいることにびっくりだよ

5: 名刺は切らしておりまして
今の車スペアタイヤ積んでないし応急修理キットはタイヤベタベタになるから使いたくない

6: 名刺は切らしておりまして
ホイールからタイヤの脱着が出来て当たり前

10: 名刺は切らしておりまして
教習所で必修にしろよ

11: 名刺は切らしておりまして
今時の自動車学校はタイや交換の実習がないとこもあるからな

12: 名刺は切らしておりまして
インパクトと改造ジャッキ積んでるから問題ねえ。
保険の付帯業者待ちに30分もごめんじゃ。
ただ炎天下の夏はねえ・・・

13: 名刺は切らしておりまして
最近の車の重量削減、燃費向上の為のスペアタイヤ無しは疑問

14: 名刺は切らしておりまして
クルマのタイヤのパンク修理は、素人では無理だよw
素人で出来るのは、スペアタイヤに交換か
パンク修理剤注入して、スタンドか修理工場に行くだろ。

15: 名刺は切らしておりまして
タイヤ交換とチェーン装着は出来ないといかんよ

16: 名刺は切らしておりまして
オートマ車しか乗れない奴は殆どがタイヤ交換出来ない
しないのでは無くて出来ない

17: 名刺は切らしておりまして
ナットが固くてクランク(?)曲がったのでJAF呼んだわ

27: 名刺は切らしておりまして
>>17
それは絞めすぎなんじゃないかw?
よくダンプやトラックの運ちゃんが力まかせに締めて
ビスに亀裂が入って、走行中にタイヤが外れたりするよなw

20: 名刺は切らしておりまして
ナットはずしたのに、タイヤがどうしてもはずれなくて業者呼んだことがある。
業者は鼻で笑ったあと蹴り一発でタイヤはずしてた。

21: 名刺は切らしておりまして
パンク修理てスペアと交換するのか、それとも穴を塞いで空気入れるまでやるのか
どっちだ?

22: 名刺は切らしておりまして
スペアタイヤが無いし面倒だからJAF呼ぶわ

24: 名刺は切らしておりまして
パンク修理キットってタイヤの息の根止めるんだろ?

26: 名刺は切らしておりまして
パンク修理じゃなくて、タイヤ交換だろw

28: 名刺は切らしておりまして
キーレスエントリーになってから鍵の閉じ込み殆ど無くなったろうなあ
昔の車は閉じ込めたらL型曲尺を窓の隙間に入れて開けられたけど

30: 名刺は切らしておりまして
タイヤ交換出来ない奴が車に乗るな。

31: 名刺は切らしておりまして
今は簡単にパンク修理できるけどな。錐でパンクの穴広げて
薬剤塗った細長いゴムを突っ込めば勝手に溶けて固まる。
出っ張ったゴムをカットすれば修理完了。

39: 名刺は切らしておりまして
>>31
それ昔からあるやつとどこか違うん?

35: 名刺は切らしておりまして
パンクなんて、チューブレスタイヤだから空気入れれば暫く問題なく走るだろうに。
バーストなんてよっぽどのコトが無い限り起きないぞ。

43: 名刺は切らしておりまして
新車買うと2年間JAF無料つけてくれるんだから普通に呼ぶでしょ
自分の手を汚すとかアホすぎだろ

44: 名刺は切らしておりまして
任意保険入ってりゃ自動的にロードサービス付いてくるんだから使わなきゃ損だべ。

45: 名刺は切らしておりまして
レバーで手組み派だけどさすがに路上でビード上げは出来んな
可燃性スプレーで爆発上げって手はあるが

51: 名刺は切らしておりまして
>>45
パーツクリーナーかCRCだな

50: 名刺は切らしておりまして
今の自動車ってパンクするのか?
自転車と違って車検もあるから、パンクそのものが珍しくないかな

54: 名刺は切らしておりまして
あ、小型トラックには平座で逆ネジもあるか

56: 名刺は切らしておりまして
自分でやる人いるんだ!
ビックリ!

59: 名刺は切らしておりまして
パンクなんてしたことない
技師に任した方がええわ

歴代ソアラのすべて