1: 海江田三郎 ★
 【 ビー・エム・ダブリュー(BMW)は2月23日、傘下のMINIブランドで新型コンパクトSUV(多目的スポーツ車)「MINIクロスオーバー」をフルモデルチェンジして発売した。納車は「ミニの日」とかけて3月2日から。価格は386万円~483万円。

 何と言っても目をひくのは、大幅なサイズアップだ。先代モデルと比べ、全長を195ミリメートル(以下、ミリ)、全幅を30ミリ、全高を45ミリ拡大。サイズは4315ミリ×1820ミリ×1595ミリとなり、「57年のMINIの歴史上、一番大きい車だ」(フランソワ・ロカMINI本部長)。他車と比べてみても、 】  続きは記事ソース 

20161026-20103011-carview-000-1-view
http://toyokeizai.net/articles/-/160237 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488087428/
3: 名刺は切らしておりまして
全幅1820はさすがに無いだろw

5: 名刺は切らしておりまして
ミニミニ大作戦ができなってしまったな

6: 名刺は切らしておりまして
全幅1820mmって、クラウンの1800mmより幅広いんかw

12: 名刺は切らしておりまして
ポロが誕生したように
1つ下のクルマがそのうち出るんだろ

13: 名刺は切らしておりまして
大型化というよりデブってる感じだよな
見るたびに笑う

プリウスよりはるかにでかく見える

15: 名刺は切らしておりまして
中身はBMの1シリーズだろ?
そりゃデカくもなるわ

17: 名刺は切らしておりまして
グリーンジャンボミニみたいなもんか

18: 名刺は切らしておりまして
クロスオーバーであのグリルが変形しているとMiniに見えない
懐古デザインは2世代程度で飽きられると思うけど

19: 名刺は切らしておりまして
BMW系は外側の大きさと比べて中身狭苦しいからどうもねぇ

21: 名刺は切らしておりまして
正直、デザインは豚だし、今のMINIに何の魅力も感じないんだけど、何でこんなに売れてんの?

24: 名刺は切らしておりまして
こいつはよく見るわ。
結構やかましいのが玉にキズ。

28: 名刺は切らしておりまして
ダイハツミラジーノをMINIと呼ぶしかない。

30: 名刺は切らしておりまして
対抗馬のワーゲンもブクブク太ってコンパクトさは殆どゼロだしな
専用車台じゃないし仕方がないが

32: 名刺は切らしておりまして
これでも全長が4100~4200くらいなら取り回しも良さそうなんだが・・・

まぁミニではないな

34: 名刺は切らしておりまして
もはやBIGだよぉ

36: 名刺は切らしておりまして
これ、先代でもでかかった"クロスオーバー"のモデルチェンジなんだけどね
3ドアも所謂3ナンバーサイズだけど
ゴルフは一車種でVW全体でなく、ミニはブランド全体って比較もおかしい

38: 名刺は切らしておりまして
速い車だしボディが軽量なら大きさは関係ないだろ

42: 名刺は切らしておりまして
そういう層はFIATに行っちゃったよ

49: 名刺は切らしておりまして
でかいのが嫌な人は、ダイハツキャストをどうぞ

50: 名刺は切らしておりまして
おまえらのあげる車全部遅い小型車じゃん
速い小型車が対抗だぞ
ホンダのホンダS1000とかが対抗

56: 名刺は切らしておりまして
>>50
セグメントも用途も違う、
存在すらしない車を出されても...

51: 名刺は切らしておりまして
そこでダイハツですよ

55: 名刺は切らしておりまして
そもそもこのクルマを買う人ってどういう人なんだろうな。
べつにおしゃれなクルマでもないし、てか醜いなこのクルマ。

57: 名刺は切らしておりまして
アメ車のSUVサイズでBIGとかジョークで出せばいいのに
買わないけど笑ってあげるよ

58: 名刺は切らしておりまして
早くて小型な車がほしい人たちだよ
だからほかの小型車では対抗にならんよ

59: 名刺は切らしておりまして
FIAT500x (5ドアのクロスオーバー)は3ナンバーなんだよな。
4250×1795×1610mm これを日本で売るかどうかは知らんが。

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由