1: きつねうどん ★
 【 本田技研工業(ホンダ)は28日、原付50ccのレジャーモデル「モンキー」の発売50周年を記念した「モンキー・50周年アニバーサリー」を発売した。

 モンキーは、1961年に東京都日野市にオープンした遊園地「多摩テック」の乗り物として製作された「モンキーZ100」に端を発するモデル。子どもたちに「操る楽しさ」を提供することで好評を博し、やがて海外の各種ショーで展示されるなど、世界各地で注目を集めた。 】  続きは記事ソース 

no title
http://www.zaikei.co.jp/article/20170228/355272.html
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1488337151/
3: Ψ
田舎だと原付きは軽の中古車に喰われた感じがする。

4: Ψ
35万円でこんなモンキー買うくらいなら、
z50Mのホンマモン探すわ。

8: Ψ
8万円だったら買ってもいいかな

9: Ψ
35万か高くなったな
昔SR400の新車を37万くらいで買ったぞ

10: Ψ
これは将来プレミアつくから
5台くらい買いたい

12: Ψ
モンキーてよく床屋とか美容室に飾ってあるけどなんなの?

22: Ψ
>>12
うちらの地域は原チャじゃなくて実用自転車か折りたたみ自転車だよ
開店のサインとして使われてる
従業員がそれでやって来てそれを飾ってるのもあるけど

13: Ψ
原付で35万って・・ホンダは何か勘違いしている。

14: Ψ
これって五年ぐらい前に何とかアニバーサリーとかで
限定何台ってやってた様な気が、、、、

17: Ψ
モンキーのマニアは大変だな

18: Ψ
そろそろモトコンポも出そうよ

19: Ψ
ズーク750まだかー

21: Ψ
車もバイクも高くなったなw
当時を知る現在20代後半~40代前半の人間なら、馬鹿らしくて買う気も起きない値段だw

23: Ψ
四輪の場合、安全装備。安全対策などでコストは跳ね上がってるからなあ。

実用のカブなどはさほど上がってない感じ。

25: Ψ
都内はすぐ駐禁切られるから、通勤号でも駅やら駐輪場確保してる人しか乗らない。電動アシスト自転車やロードバイクかミニベロかしかいない。他は働く車か軽かプリウスアクアラインだらけ。

26: Ψ
公道を走れるポケバイだから模型好き系のオッサンがハマるんだよね
仕事から帰って酒飲みながら部屋でガレージごっこできるし

27: Ψ
こんなのじゃ何処にも行けんだろ

28: Ψ
ヘルメットのほうが大きいような

29: Ψ
原付って、昔はホント足代わりだったけど、
今は狙ったかのごとく駐禁でやられるもんなw
それにこんな高いヤツ、駐輪場なんかに置いておけんわ

32: Ψ
NSF100の公道バージョンで水冷125ccとか150ccとかで。

34: Ψ
せめて30km/h制限撤廃と価格値下げでもしないと売れない

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由