1: Kasper ★
 【 トヨタ自動車の内山田竹志会長は3日、2019年をめどに日米中の3カ国で販売するほぼすべての乗用車に通信機能を標準搭載する考えを示した。従来は「20年までに日米で」としていたが、世界最大の自動車市場である中国を加え、時期も前倒しすることで「コネクテッドカー(つながる車)」の普及を加速する。  】  続きは記事ソース 

car-1458722_960_720
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN04H33_U7A300C1000000/
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488611531/
3: 名無しさん@1周年
日産リーフは、6年前から
コネクテッドカー
地球裏からでもエアコン起動できる

GPSで全て管理されてるよ

8: 名無しさん@1周年
これから車買ったら毎月通信料かかるん?

17: 名無しさん@1周年
>>8
MVNOは月数百円程度なんだが
通信料なんてお高いんでしょうという情弱客は多いので、
ディーラー車検の客には、
次の車検までネット使い放題、
通信料トヨタ持ち、などの販促やると思う。

10: 名無しさん@1周年
マジかよ運転主任の人手不足が深刻化するな

14: 名無しさん@1周年
今度はクルマにウィルス対策システムが必要になるらしいよ

15: 名無しさん@1周年
フッ、うちの車はAMFMラジオ付いてるだけだ

16: 名無しさん@1周年
いずれはSMARTみたいなクルマが社会資本化されて
必要な台数だけ繋がって走るような世の中になるんだろうけど、
シナ製のクルマとは繋がりたくないねw

18: 名無しさん@1周年
中とは繋がりたくねえ

20: 名無しさん@1周年
終わりの始まりな予感…

22: 名無しさん@1周年
やめてほしい
リスクしか感じない。

23: 名無しさん@1周年
ハッキング

25: 名無しさん@1周年
中国と繋がって何がメリットだ?
GPSで車の位置特定されて盗まれるのがオチだろ
又は車が無い→留守→空き巣
デメリットしかみえねぇ

26: 名無しさん@1周年
高速で繋がって走ればエコじゃねーの?
スリップなんとかとか車間0だしいいことづくめ

27: 名無しさん@1周年
スピード違反で自動通報されるんですね

29: 名無しさん@1周年
電子制御いらんからワイヤースロットルでマニュアルで重ステでノンサーボのクルマに乗りたい
レスポンスが全然違うんだわ。

30: 名無しさん@1周年
何時になったらフリーハンドの通話システムを標準搭載するんだ?

31: 名無しさん@1周年
そういえば、アマゾンのクラウドが、エンジニアがうっかりコマンド打ち間違えて全停止したらしいが
この場合だと、走ってる車全部に道路の偽情報掴ませたりできるってことかな

32: 名無しさん@1周年
WILL サイファだっけ?代車で借りたらそんなのが付いてたよ。

34: 名無しさん@1周年
日産リーフっ既にコネクテッドカー

ナビでオペレーター呼び出し、ルート設定とかレッカー呼んだりできる
エアバック作動事故時は、自動通報機能もある
地球の裏側からでも、エアコン起動できる

これが
中古で50万やで

38: 名無しさん@1周年
>>34
中古でそんな安いのか!?なんかちょっと欲しくなったんだが!

43: 名無しさん@1周年
>>38
今安いリーフの中古はすべて5年保有の義務が切れた車
こいつらは充電池の保証が切れて載せ替え修理が必要になるから修理代で涙目w

37: 名無しさん@1周年
レクサスだと、事故ったらすぐに電話くるみたいね

39: 名無しさん@1周年
トヨタのサーバーに繋がるのは死んでも嫌です

40: 名無しさん@1周年
車にも連結器を装備するのかと思った

41: 名無しさん@1周年
車も16両編成とかになる時代か

歴代ソアラのすべて