1: 海江田三郎 ★
 【 3月1日、米公共ラジオNPRは自動車メーカーのフォードが、今後発売する全車両からCDプレイヤーを取り除くと報道した。フォードの車両はその代わりに、ストリーミングサービスやデジタルラジオのシリウスXMラジオ対応にするという。

 CDプレイヤーの廃止は数年前から大手各社が打ち出しており、フォードの動きは業界で最後発だ。テスラは言うまでもなく、ホンダやトヨタの昨年の新車にもCDプレイヤーは搭載されていない。調査企業IHS Automotiveのデータでは2021年までに米国で販売される車の46%から、CDプレイヤーが消えるという。  】  続きは記事ソース 

cd-864402_960_720
http://forbesjapan.com/articles/detail/15449 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488770536/
3: 名刺は切らしておりまして
タブレッドだから、接続すると費用が過大になるのを止めた とかw

4: 名刺は切らしておりまして
考えてみれば、振動に弱いCDブレーや~を良く車に載せたものだ

10: 名刺は切らしておりまして
>>4
自家用車時代初期、アメリカではレコードプレーヤを車に持ち込んで走ったそうだ。

5: 名刺は切らしておりまして
ダブルデッキ搭載しろよ

7: 名刺は切らしておりまして
ごめん、まだMDで聴いてます

真面目な話、今どきは皆スマホと有線無線で繋げて聴いてるのかしら?

11: 名刺は切らしておりまして
一方日本車はラジオさえ付いていなかった
納車された後でオヤジが怒ってた

12: 名刺は切らしておりまして
これにより打撃を受けるのは音楽業界だよな。めんどくさくなって音楽を買わなくなるぞ

13: 名刺は切らしておりまして
SDカードに保存したmp3や動画を再生できるようにした方が喜ばれると思う

15: 名刺は切らしておりまして
SDカードに何万曲も入る時代にCDとか
バカじゃないの??????????

16: 名刺は切らしておりまして
アホかよ、みんなダッシュボードにラジカセ置くからいらねーんだよ

19: 名刺は切らしておりまして
今年車検の俺の車もCDプレーヤーなんて無いな。
後付けするスペースすらない。ついでにナビもない。
ちなみに今宣伝しまくってるルノーのルーテシアだけど。

20: 名刺は切らしておりまして
今の車ハイブリッド3年
CD/DVD、USB、SD付きだが、CD/DVDは一度も使ったことがない

22: 名刺は切らしておりまして
日本ではカーナビ・オーディオって買うときに自分で選択するけと、
海外では初めから搭載されてるのが普通なの?

25: 名刺は切らしておりまして
>>22
アメリカでは販売店が設定した車を買うのが普通
日本でいうところのXXパッケージ車みたいな

23: 名刺は切らしておりまして
うちのはCDが連打しないと出てこなくなったわ しかも社外品付けれない

27: 名刺は切らしておりまして
CD売れなくなるじゃん馬鹿なの

28: 名刺は切らしておりまして
メモリーカードとかUSBだって数十年後には笑われてるんだから
カセットやCDをばかにするやつは視野が狭いぞ

30: 名刺は切らしておりまして
イヤホンとAUX端子を繋ぐとかbluetoothになってるのかな

ラジオは残しといてほしいと思う俺

33: 名刺は切らしておりまして
月500円くらいのSIM+タブレット内蔵で
音楽もナビもっていうのがいい

36: 名刺は切らしておりまして
最近はBlueTooth安定だけど
昔は音飛びだらけで勧められる代物じゃなかったのも事実

38: 名刺は切らしておりまして
スマホ充電しながらAUXで繋ぐとノイズが酷い。

40: 名刺は切らしておりまして
>>38
充電機がノイズ出してる

39: 名刺は切らしておりまして
CD買わなくなったからと行って手持ちのCDがなくなるわけじゃないからな
ドライバーは高齢化してるから想像以上にCD使われてそう

42: 名刺は切らしておりまして
うちのはMP3再生もできるのでCD-RにMP3焼いて入れっぱなしにしてる
一時期iPodを繋いでたけど老親が操作できないのと配線が邪魔なのでやめた

43: 名刺は切らしておりまして
MDカセット欲しかったな
一度も使ったことないけど

44: 名刺は切らしておりまして
PCを除いて電気製品の故障には無縁なほうだけど
カーCD、MDのフロントローディングだけは被害を喰らいまくったな
メーカー関係なく駄目だった

47: 名刺は切らしておりまして
>>44
常に上下の振動に晒されてるからなぁ
むしろなんで動いてるのかわからないw

45: 名刺は切らしておりまして
SDとかUSBって少数派なのか

46: 名刺は切らしておりまして
USBポートつけてほしいな

50: 名刺は切らしておりまして
充電用にUSBポートは欲しいけ
音楽聞くだけならbluetoothでつながってくれればそれでいい

51: 名刺は切らしておりまして
CDって音悪いしねww

52: 名刺は切らしておりまして
バブルラジカセかついで運転してるから関係ないわ

53: 名刺は切らしておりまして
現状ではUSBとストリーミングが主流だな。
というか交通情報はディスプレイ上に表示されるし、
昔ながらのラジオ放送さえあればいいと思う。

56: 名刺は切らしておりまして
結局MDだけは車で使わなかったな

57: 名刺は切らしておりまして
高級な車って助手席の下にCDがいっぱい入るプレイヤーとか仕込んであるんじゃないの?

58: 名刺は切らしておりまして
今の車はSDカードとUSBメモリが使えるので
64GBのSDカードに手持ち曲はいれている

で、新曲はUSBメモリに入れてる

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由