1: 海江田三郎 ★
 【 独Volkswagen Groupは3月6日(現地時間)、スイスで開催の「ジュネーブモーターショー 2017」で、ステアリングもない完全自動運転車「Sedric」のプロトタイプを披露した。

 読みは「セドリック」で日産がかつて販売していたモデル(CEDRIC)と同じだが、SedricはSElf DRiving Car由来のようだ。あくまでもコンセプトカーなので、この名称で一般に販売するかどうかは不明だ。 】  続きは記事ソース 

no title
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/07/news058.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488853960/

https://youtu.be/G20J6MdW75c


4: 名刺は切らしておりまして
タイヤの部分を見ると屋内でしか走れなさそう

5: 名刺は切らしておりまして
公道でなければいいんじゃない

8: 名刺は切らしておりまして
それより排気ガス問題をきちんとしろ

9: 名刺は切らしておりまして
不気味すぎる

10: 名刺は切らしておりまして
まあ最終形だよな。20年後ぐらいまでには出してほしい。

既存の交通システム破壊するよ。これ。

11: 名刺は切らしておりまして
ペダルはなくてもブレーキ機構はあるだろ。
IT関連の報道屋さんは自動車については無知なの?

13: 名刺は切らしておりまして
アクセルはあるのん

14: 名刺は切らしておりまして
空港のバスとして運用し、不具合を探し出し、実用化すれば?

17: 名刺は切らしておりまして
人による強制ブレーキは必要だろ。

18: 名刺は切らしておりまして
また、シェアイングエコノミーで不景気が来るわけか。

19: 名刺は切らしておりまして
運転しないで目的地指定ってさ、普通にタクシーで十分だろ?

21: 名刺は切らしておりまして
>>19
移動する部屋なんだよ。 500万で買えるなら余裕で買うわ。

20: 名刺は切らしておりまして
トータルリコールでシュワルツェネッガーが乗り込んだタクシーみたいなデザインが良いんだが
もちろん運転手ロボット付き

24: 名刺は切らしておりまして
緊急時はBTのDS4かスマホ繋げて停めればいいしな

25: 名刺は切らしておりまして
GOOGLE(WAYMO)のコアラに追いついたのかな?。
動画、後ろにカブト虫とか初代ゴルフとか走らせれば楽しいのに。

26: 名刺は切らしておりまして
高級車CVTの初搭載車なんだよな

27: 名刺は切らしておりまして
レールの上走るとか、オチはないの?

30: 名刺は切らしておりまして
コンセプトカーかよ。
せめて試作車くらい作れと言いたいが、欧州は日本と同じくソフトウェアが弱いので無理だろうな。

33: 名刺は切らしておりまして
1/1のモックを見せられても…。
実際に走らせてから公開すればいいのにな。

35: 名刺は切らしておりまして
どうせ形式認定のときだけエンジンルームに小さいオッサンが入ってインチキするんだろう。

39: 名刺は切らしておりまして
レールのないジェットコースターに命預けろってか?
馬鹿じゃないかな。

43: 名刺は切らしておりまして
>>39
人間の方がよほど怪しいよ。よく飛行機なんか乗れるよね

41: 名刺は切らしておりまして
暴走しても制御きかないってことか。
いざというときの停止ボタンとかはあるんだろうが、方向変えるとか路肩に移動するとかできないと困るな

42: 名刺は切らしておりまして
モーターショーのコンセプトカーって意味ないよなw

45: 名刺は切らしておりまして
>>42
1997年のモータショーのコンセプトカーはEV
13年後に量販普通車リーフ発売

56: 名刺は切らしておりまして
そもそも完全自動運転車が相乗りを前提としている時点で間違ってる。1人で移動したいんだよ。

61: 名刺は切らしておりまして
現時点ではただの絵に描いた餅だな
走るもんができたら呼んでくれ

62: 名刺は切らしておりまして
デパートの屋上で乗るパンダカーみたい

63: 名刺は切らしておりまして
ハッキングされたら怖い

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック