1: 自治郎 ★
 【 ヤマハのスクーター「NMAX(エヌマックス)」は、2015年2月にインドネシアで155ccタイプが発売され、国内では、2016年3月に125ccタイプの「NMAX125」が導入された。「NMAX155」は、「NMAX125」の良さはそのままに、高速道路も走行可能な155cm3エンジンを搭載したモデル。

 エンジンには、高効率燃焼に貢献する可変バルブシステムVVAを採用した水冷4 ストロークSOHC・4バルブ155cm3『BLUE CORE』エンジンを搭載。コンパクトな車体ながらもゆとりあるふっとスペースにより、余裕のある乗車ポジションを提供する。  】  続きは記事ソース 

K0000845224
http://www.zaikei.co.jp/article/20170307/356430.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488890001/
5: 名無しさん@1周年
ヤマハは○MAXってネーミングが好きなんだなってのは分かった。

6: 名無しさん@1周年
マジェスティSがもろかぶりだが
カタログ落ちしちゃうんだろうか?

8: 名無しさん@1周年
発電機付き電気自転車はよ

9: 名無しさん@1周年
フルフェイス2個入るのか?

10: 名無しさん@1周年
ブルーアトミックエンジンに改名しる

11: 名無しさん@1周年
なるほど、155のピストンとシリンダーを125に組むのが流行るんですね

13: 名無しさん@1周年
1500ccのドラッグスクーターか?

14: 名無しさん@1周年
道交法上は違反じゃないんだろうけど、155ccのスクーターで高速を走る勇気はないな

18: 名無しさん@1周年
>>14
100で巡航出来るから意外に平気だよ。
マジェスティSだけど。

15: 名無しさん@1周年
これで東京から鹿児島まで...................

17: 名無しさん@1周年
国道のバイパス代わりになってる自動車道走れるのはいいけど高速は勇気無いな
トリシティの155はどうなってんだよ(´・ω・`)

23: 名無しさん@1周年
これ二輪免許要るの?
自動車の普通免許じゃダメ?

25: 名無しさん@1周年
昔マイナーだったけど、200クラスってのあったな
高速はかなりしんどかった気がする

26: 名無しさん@1周年
いいかげん50CCの馬力あげろよ

29: 名無しさん@1周年
>>26
逆に原付なんてモペットだけにしろと思うわ

28: 名無しさん@1周年
155で何馬力位有るもんなの?

34: 名無しさん@1周年
スクーター っても、灯油ポリタンとか足許に置けないよね

35: 名無しさん@1周年
特徴
ライバルHONDA車より燃費が悪くタンクが小さい
スポーツ走行が少し上手

39: 名無しさん@1周年
PCXの150ってまだ売ってるのか?

43: 名無しさん@1周年
免許持ってるヤツが、原付、原付二種、軽二輪、小型二輪の区別がわからんっておかしいんじゃねーの?

46: 名無しさん@1周年
ロングウインドシールドとリア箱装備がジャスティスではなかろうか

48: 名無しさん@1周年
水冷4 ストロークSOHC・4バルブ
ディープスロート・低摩擦ローリーロッカーアーム()でおながいします。

53: 名無しさん@1周年
155ccで38万出すくらいなら、250ccのビグスク買った方がマシだろ

54: 名無しさん@1周年
クロスオーバー トリシティ250はまだ?

56: 名無しさん@1周年
乗りやすいんだろうけれど
もうこういう形のスクーターもどきはイラネ・・・・・

59: 名無しさん@1周年
足元にクーラーボックス置きたいんだよなあ

60: 名無しさん@1周年
ヤマハのスクーターと言えばjog

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型