1: 海江田三郎 ★
【 旧型が売れなかった理由はさまざまだが、最大のネガティブファクターは、ノーマルプリウスより価格が大幅に高いにもかかわらず、見た目も使い勝手も普通のプリウスとほとんど変わらなかったことだ。満充電でのEV航続距離がオンロードで20km程度と短いうえ、強めに加速するとエンジンがかかる。
EV走行分がドーピングされた平均燃費計の素晴らしい数字は一部のエコマニアの心をくすぐるかもしれないが、ただそれだけという車であった。顧客からの不満はよほどのものだったのであろう。今回発売された新型プリウスPHVでトヨタ関係者が一番力説していたのは、そのEV性能の抜本的改善だった。 】 続きは記事ソース
http://president.jp/articles/-/21488
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489319341/
EV走行分がドーピングされた平均燃費計の素晴らしい数字は一部のエコマニアの心をくすぐるかもしれないが、ただそれだけという車であった。顧客からの不満はよほどのものだったのであろう。今回発売された新型プリウスPHVでトヨタ関係者が一番力説していたのは、そのEV性能の抜本的改善だった。 】 続きは記事ソース
http://president.jp/articles/-/21488
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489319341/
3: 名刺は切らしておりまして
アクアのPHVが出たら買い物車に欲しい
5: 名刺は切らしておりまして
アウトランダー買うわ
20: 名刺は切らしておりまして
>>5
アウトランダーPHEVに乗っているがEVで40~50km走るし、
4WDだから冬も強いし、当然ガソリンで充電・駆動するから安心
パワーもかなり良い。お薦めです。ただし、¥400万超
アウトランダーPHEVに乗っているがEVで40~50km走るし、
4WDだから冬も強いし、当然ガソリンで充電・駆動するから安心
パワーもかなり良い。お薦めです。ただし、¥400万超
6: 名刺は切らしておりまして
発電機を積んだEVの法律案は出来ているもよう
10: 名刺は切らしておりまして
これ発電できるの?
充電器が充実してないんだからそこは重要やで
充電器が充実してないんだからそこは重要やで
12: 名刺は切らしておりまして
プリウス自体が燃費が良い?(実質リッター20キロ程度)だけの車
それに価値を見出す人は高くても良いのでしょう
それに価値を見出す人は高くても良いのでしょう
14: 名刺は切らしておりまして
このデザイン
ノーマルの後期型にしてほしかった
買ったのに
ノーマルの後期型にしてほしかった
買ったのに
15: 名刺は切らしておりまして
一般人はスペックよりイメージ重視なの。
その細い目をやめないとプリウスは売れないよ。ただそれだけ。
その細い目をやめないとプリウスは売れないよ。ただそれだけ。
16: 名刺は切らしておりまして
自分で車を売れなくしたんじゃん
その代わりお金手に入れたんじゃないの
その代わりお金手に入れたんじゃないの
18: 名刺は切らしておりまして
プリウススポーツを出せばいいだけだろ やれww
19: 名刺は切らしておりまして
発電機付ノート買うわ
24: 名刺は切らしておりまして
PHVはミライぽくてカッコいいかもと思って期待して見に行ったが
やっぱりプリウスはプリウスだった
よってやめました
やっぱりプリウスはプリウスだった
よってやめました
25: 名刺は切らしておりまして
バッテリー少ないわ
27: 名刺は切らしておりまして
アクアで十分いいと思う、高速乗らなければね
28: 名刺は切らしておりまして
システムエラーで制御不能に陥る棺桶を買う愚か者はおらんがな。
30: 名刺は切らしておりまして
最低地上高が130mm
これでは北の雪国では使えない
これでは北の雪国では使えない
32: 名刺は切らしておりまして
ガソリン代が電気代に変わるだけ
35: 名刺は切らしておりまして
でもこれ路地駐車で1日1回、近所のスーパーに買い物に行く程度の使用だと、まったく無給油でOKなのは良い
36: 名刺は切らしておりまして
>価格は上級モデルになると400万円をゆうに超えるなど、
これじゃ駄目だろ、まだ航続短くてもHVじゃないEVに振り切って価格下げた方がマシと思うけどねえ
これじゃ駄目だろ、まだ航続短くてもHVじゃないEVに振り切って価格下げた方がマシと思うけどねえ
37: 名刺は切らしておりまして
この顔を通常のプリウスにつけてくれたらなあ...
PHVは補助金頼みのどっちつかずやろ
PHVは補助金頼みのどっちつかずやろ
42: 名刺は切らしておりまして
普通のプリウスとの価格差を回収するためには、最短でw30万キロ走る必要があるらしい。
43: 名刺は切らしておりまして
EVとハイブリッドの悪いとこ取りって感じ
44: 名刺は切らしておりまして
10年乗ると考えてイニシャルコストの償却が年50万位で、それプラス維持管理費用で車検やタイヤ交換などプラス年10万位か?
前所有車の燃費と維持費用の逓減効果や現所有車の除却や高騰と、それ以外の個人的なプレミアが年60万以上見積もれないと、本当のお徳感は出ない。
前所有車の燃費と維持費用の逓減効果や現所有車の除却や高騰と、それ以外の個人的なプレミアが年60万以上見積もれないと、本当のお徳感は出ない。
45: 名刺は切らしておりまして
乗りもせずケチをつけるだけの書き込みが続きます。
46: 名刺は切らしておりまして
エンジンもモーターも積むなんて資源の無駄じゃん
47: 名刺は切らしておりまして
そりゃ売れるだろ
初代や二代目のプリウス持ってる奴が買い替える
初代や二代目のプリウス持ってる奴が買い替える
48: 名刺は切らしておりまして
駆動モーターの保証期間はどうなってんのかな?
やっぱ新車登録時から10年又は20万km?
やっぱ新車登録時から10年又は20万km?
51: 名刺は切らしておりまして
200万前後まで値下げしてくんねえかな。インプと同じ価格帯ならまだ購入層は増えるだろう。
53: 名刺は切らしておりまして
燃費を冷静に計算すれば充電してたら高くつくのがわかるはず。
買うのは勝手。
買うのは勝手。
58: 名刺は切らしておりまして
PHV普及したら
他人や公共の敷地内で無断で充電するバカが増えて社会問題になるんだろうな
他人や公共の敷地内で無断で充電するバカが増えて社会問題になるんだろうな
59: 名刺は切らしておりまして
30km/Lを越えればPHVは不要
LEXUS LFA
金貰っても乗りたくないわ