1: 海江田三郎 ★
 【 「大根もばっさり切れる!」――日本自動車連盟(JAF)はこのほど、自動車の窓を自動で開閉するパワーウインドーに手や頭を挟み込まないよう、Webサイトで注意を促した。窓の閉まる力を検証したところ、軽自動車では大根が切れるほどだったという。

 昨年11月に2歳の男児が首をパワーウインドーに挟まれ心肺停止に陥る事故が発生。JAFが使用時の注意を促すために、パワーウインドーが閉まる力の強さ、挟み込み防止機能の作動状況などを調べた。  】  続きは記事ソース 

powerwindow
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/17/news080.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489742241/
2: (,,゚д゚)さん 頭スカスカ
これは便利!
職人さんの手であなたの家紋もつけて、気になるお値段は?

3: 名刺は切らしておりまして
手動式復活はあり得ないし、どうすれば…。

4: 名刺は切らしておりまして
>>3
電車のドアやエレベーターのドアを参考にすれば良いと思うな

8: 名刺は切らしておりまして
>>3
コスト掛けるだけ。セダンタイプは大丈夫なんだから、機能は付けられる。

5: 名刺は切らしておりまして
安全装置で止まらないのか…っていうかそういうのは無いのか

7: 名刺は切らしておりまして
>>5
反転式安全装置が付いているのは運転席の窓だけな。

9: 名刺は切らしておりまして
  
なんだ 各社過去の事故を教訓にしてないんだな

10: 名刺は切らしておりまして
荷重の設定に大根を使えと

14: 名刺は切らしておりまして
うちのおとーちゃんこれで死にかけた

15: 名刺は切らしておりまして
手回しにすればいい

22: 名刺は切らしておりまして
>>15
それが正解
止まる装置をつけないのなら、手回りのほうがマシ

16: 名刺は切らしておりまして
自動ブレーキとかのコストが高いのでこんな所の安全機能削ってるのか?
俺の車は10年前の車だけどガラスが障害物に当たると少し下がって止まるぞ

18: 名刺は切らしておりまして
大根だけにさっぱりだわ

23: 名刺は切らしておりまして
欧州の車はこういう事故があるからパワウイなんてノンオートだよ
自分で押してる間しか動かないwそのほうが安全だしオートにする理由もない
なんで日本ってこういうの遅れてるんだろうね?
回転扉ですぐ人にぶつかって止まるからって力強くして誤動作しないようにしたら
ガキが死んで回転扉なんて今じゃビッグエッグしか使ってないぞw

31: 名刺は切らしておりまして
>>23
普通にオートだぞ?

24: 名刺は切らしておりまして
そんなに強い必要ある?危ないやん

25: 名刺は切らしておりまして
>>24
弱いとダメリカの車みたいに
スコーンって窓がドアに落ちるかもしれんし(てきとー)

28: 名刺は切らしておりまして
子供の頃母親の腕を挟んでトラウマになってるわ。
まあ無事だったんだけど、すごく怖かったのを覚えてる

29: 名刺は切らしておりまして
10年以上前から、挟んだ物が有ると、止まって下がる三菱車のは優秀だな

ライトもエンジン切って車から離れても30秒で自動で切れる
ハイビームで終わっていても、次の日はロービームになっている

リアワイパーは間欠で、ギアをリバースにすると二度拭きする

会社はならず者だけど、車は良くできている

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由