1: 海江田三郎 ★
 【 日産の北米法人は3月9日、EV(電気自動車)に関する公式ツイッターで「新型リーフ(LEAF)が今年9月に世界デビューし、今年末に発売を開始する」と発表した。これを受けて、アメリカの自動車関連ウェブサイトでは、アメリカにおけるEV市場の今後を占う様々な記事が出ている。

 アメリカ市場では、昨年から乗用車が売れない状況が続いており、その流れは今年になっても続いている。トヨタ新型“カムリ”、ホンダ“アコード”など、アメリカのセールスボリュームを担うミッドサイズ乗用車は1~2月の累計で前年同期比17.5%減と大幅な落ち込み。  】  続きは記事ソース 

no title
http://autoc-one.jp/nissan/leaf/special-3240822/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489979913/
2: 名刺は切らしておりまして
デザインはどうなるんだろう

5: 名刺は切らしておりまして
車のデザインが、全部似たり寄ったりだ。
売れてる車のコピーだから、こうなるんだろうけど。

7: 名刺は切らしておりまして
長距離用途は完全に捨てて、街乗り用に割り切った方が良くないかい。
バッテリー容量と航続距離ばかりで比較されるけど、
それでは、大型サルーンのモデルXにどうせ勝てない。
バッテリーを絞って、車重を落として電費を稼ぐと同時に、満充電までの短さをうたってさ。

8: 名刺は切らしておりまして
テスラはEVなのんが売りではなく購入後のアップデートや自動運転など先進機能が売り
リーフなどライバルではない

9: 名刺は切らしておりまして
コンセプトデザインがコレだと、実車はインサイトみたいな感じかな

10: 名刺は切らしておりまして
背伸びした未来感が痛々しいな…

12: 名刺は切らしておりまして
これは売れそう

15: 名刺は切らしておりまして
電池を使うEVはもういいから、サッサと水素循環社会へ行こうよ

16: 名刺は切らしておりまして
雇用拡大だろ 手押し車がいい
燃費ゼロ社会到来

17: 名刺は切らしておりまして
また中途半端な車しか出さないんですよね^^

18: 名刺は切らしておりまして
現行リーフの開発って元とれてるん?

29: 名刺は切らしておりまして
>>18
部品をノートに流用してるから

21: 名刺は切らしておりまして
昭和時代の未来カーみたいなデザインがダサい
最近見た中国の軽自動車みたいな電気自動車の方が魅力感じる

23: 名刺は切らしておりまして
まあ現行リーフよりは明らかにいいだろ
ボンネットの角みたいになってるところはマイルドになるだろうし

26: 名刺は切らしておりまして
今のリーフが酷すぎるんだよなあ。
特に後ろから見たら最悪。

32: 名刺は切らしておりまして
現行型がクソダサいんだよなぁ
秋に新型が出ると分かったら現行型は大幅値引きしないと売れなくなるだろな

35: 名刺は切らしておりまして
シボレーボルトとヒュンダイIONIQは
車体価格3万ドル弱、 補助金などがついて22000ドル
もうEVの時代が来るのは間違いない。

でも日本ではトヨタHVが売れるように保護しているから
世界から取り残されている。

次期リーフが大衆車のボルトやIONIQに寄るか
ラグジュアリーのテスラやBMWi3に寄りのか興味があったけど
テスラ側に寄ったんだな。

39: 名刺は切らしておりまして
テスラ終わったなww

40: 名刺は切らしておりまして
実質、何キロ走るの?
デザイン云々よりも、それが一番のキー

42: 名刺は切らしておりまして
シボレーボルト 60kwh
ヒュンダイIONIQ 45kwh(2017モデル)
日産リーフ 60kwh

こんな感じか

43: 名刺は切らしておりまして
プリウスPHVかミライ系統の顔だな。
なんでことごとくブサイクな遺伝子ばかり継承されるんだ?

44: 名刺は切らしておりまして
ウェストラインとリアタイヤハウス周辺のデザインが
破滅的なまで格好悪くて破たんしてる。
つうか初代リーフの醜さを継承しちゃってる。

また同じデザイナーを参加させたのか?

46: 名刺は切らしておりまして
前回のデザインより良くなってるじゃね
あれ酷かったし

47: 名刺は切らしておりまして
ノートもバカウケだし、日産
絶好調だな。

50: 名刺は切らしておりまして
カーシェアのEV付きのマンションを都心につくってくれないかな。
最初からそれ専用に建設すれば、安上がりになると思うんだが。

53: 名刺は切らしておりまして
・FR車でいうエンジンルームにあたる部分はテスラ車のようにラゲッジルームとして使えるのか
・自動運転支援はテスラ車と比較してどうなのか
・現状、米EPA値では170kmぽっちとなっている航続距離は倍増してるのか

全部解決してるのか?
でなければモデル3に負けるぞ

56: 名刺は切らしておりまして
>でなければモデル3に負けるぞ

存在しない車は勝負に関係ないよ?
君は液晶画像の車で出かけるの?

58: 名刺は切らしておりまして
テスラのmodel3はギガファクトリーのお陰で安く大量生産出来てるんであって価格や数量で太刀打ちできない
性能的にも多分model3以下だろう

59: 名刺は切らしておりまして
カタログ500km位のスペックになるの?

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック