1: 海江田三郎 ★
 【 スズキは3月21日、燃料電池2輪車「バーグマン フューエルセル」18台がナンバープレートを取得して公道走行を開始すると発表した。

 スズキのミドルスクーター「バーグマン 200」をベースに、水素タンクをフレーム内にレイアウトし、軽量・コンパクトな空冷式燃料電池を搭載。後輪の高出力インホイールモーターによって走行し、これまでのスクーターと同様のスタイルを持つことを特長としている。  】  続きは記事ソース 

no title
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1050476.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490083482/
4: 名刺は切らしておりまして
ガス10リットルで120kmかぁ。水素ガスはいくらなんだろう。そして水素ガス
ステーションはどこにあるのだろう。とりあえずツーリングはできないなw

42: 名刺は切らしておりまして
>>4
MIRAIが120リットル満タン4300円らしいから
同じなら10リットルで350円くらい?
実証実験をする福岡はそれなりに水素ステーションあるけど、静岡は1箇所しかないっぽいんだが

5: 名刺は切らしておりまして
〉最高速75km/h、1充填走行距離(60km/h定地走行)は120kmを実現している。

まだまだ低性能で非実用的だな

7: 名刺は切らしておりまして
このサイズのFCスタックは凄いが、スクーターなら素直に充電式でよいんじゃね?
長距離移動しない限り水素のメリットないだろ。

10: 名刺は切らしておりまして
このデザインってアヴェニスでは?
いや、ほとんどの人は知らんと思うが、俺乗ってた
150ccのやつ

38: 名刺は切らしておりまして
>>10
バーグマン知らんのね。
ただのバーグマンを燃料電池車に
したやつでしょ。

12: 名刺は切らしておりまして
3.5kwだと軽二輪になるんだろ?
それで75km/hじゃなあ。

14: 名刺は切らしておりまして
原付き免許
10万円以下なら

17: 名刺は切らしておりまして
ベースが「バーグマン 200」だったら乗るためには普通二輪免許が必要になるのだろうな。

19: 名刺は切らしておりまして
イングリッドも乗りたい

22: 名刺は切らしておりまして
定格出力的にも原動機付自転車じゃないし

24: 名刺は切らしておりまして
ニーグリップ信者イライラでわろろんww

27: 名刺は切らしておりまして
ベースになった「バーグマン200」がメーカー希望小売価格(消費税8%込み)
523,800円(消費税抜き 485,000円)でした。けっこう高いなあ

目指せ同じ価格帯!

35: 名刺は切らしておりまして
でも、お高いんでしょう?
市場性は、電動バイクよりも無いと思うよ

36: 名刺は切らしておりまして
日本のバイクはエンジンが小型で性能がいいからのw

37: 名刺は切らしておりまして
スズキの変態(良い意味)バイクが、また一つ

40: 名刺は切らしておりまして
60km/h定地走行で航続距離が120kmなら、実際の道路では80kmぐらいかな。
水素スタンドを探すだけで燃料空になりそう。

でもスズキ凄い。

41: 名刺は切らしておりまして
スクーターかよ、ZEROやVictoryやALTAみたいなの作れよ

43: 名刺は切らしておりまして
流石に140MPa充填にはしないか。
するだけで航続距離2倍になるんだろうけど,サイズが収まりきらなくなるかも。
もとのバーグマン200が航続距離300~400㎞ぐらいかな。
この先の発展を期待。

46: 名刺は切らしておりまして
70MPa、700気圧か。
頼むから国産部品を使ってくれよ
 
 

49: 名刺は切らしておりまして
詳しくないからわからないんだけどコレって事故ったら水素爆弾みたいになんの?

51: 名刺は切らしておりまして
コンビニで500mlぐらいで予備水素売ってくれれば
5kmぐらいはなんとかなるか

52: 名刺は切らしておりまして
興味はあるけど高くて買えないだろうな
まぁ、でも応援はする

55: 名刺は切らしておりまして
EVじゃあかんのか
100万超えのスクーターなんて誰が買うの?

57: 名刺は切らしておりまして
こういう挑戦的なのは大好きだが、
劣化しないバッテリー搭載の電動スクーターの方が有望だろうな。

58: 名刺は切らしておりまして
ソーラー+水で水素なら国産できるからな

無限エネルギーの誕生や

原発など全く必要ない
キチガイ東電に死刑をwww

63: 名刺は切らしておりまして
航続距離短すぎ。最低でもベース車種ぐらい走らんとアカンで。

65: 名刺は切らしておりまして
バーグマンセル

SPACE1999のムーンベースで使われていた電池?

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型