1: ニライカナイφ ★
 【 一時ほどではないにしろ、タイヤ専門店や量販店に行くと「タイヤにチッソいかがですか」みたいなポスターや看板を目にする。料金はというと、1本当たり数百円ぐらいで、それほど負担にもならないのがまた気になるポイントだろう。またレース車両では当たり前のように使っているというウリ文句も興味引かれるところだ。

 チッソを充填するメリットは大きくわけて3つある。それは「空気が抜けにくい」「乗り心地がいい」「熱による変化が少なくて空気圧が安定する」だ。しかし今まで、何度か入れたことがある経験からすると、正直はっきりと効果はわからない。  】  続きは記事ソース 

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http://news.livedoor.com/article/detail/12821815/
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490191158/
3: 名無しさん@1周年
乗り心地を犠牲にしてインチアップしているんじゃないの?

4: 名無しさん@1周年
減った分だけ空気入れていけば、窒素の割合が上昇していく。

5: 名無しさん@1周年
空気の4/5は窒素じゃなかったかな?

7: 名無しさん@1周年
スポーツカーでもなければ追加料金払ってまで入れる気しないな。

13: 名無しさん@1周年
ちなみに車輪がゴムタイヤで有名な札幌の地下鉄も、窒素ガスを充填している。

14: 名無しさん@1周年
> 4本で2~3千円

真空引きして入れるならともかく
わざわざアホかと

18: 名無しさん@1周年
バイクでなら聞いたことある。俺はやらんが。

19: 名無しさん@1周年
馬鹿引掛け装置にかかる馬鹿w

22: 名無しさん@1周年
街乗り程度で窒素なんて無駄って
ばあちゃんがみかん食いながら言ってた

24: 名無しさん@1周年
水分が入ってないのがいいんじゃないの
乾燥空気って馬鹿高いし

窒素は安いからなあ
4本で2、3000円って、それボンベ一本分ぐらいの値段やん

26: 名無しさん@1周年
タイヤが酸化しずらいってこと?

27: 名無しさん@1周年
定期的に空気を入れていけば抜けにくい窒素の濃度がどんどん上がっていくはずだ

29: 名無しさん@1周年
ボンベから入れるなら湿気が無いから空気圧が安定するかもな
窒素と言うよりは

31: 名無しさん@1周年
それより軽くてパンクしないタイヤ開発してくれよ

32: 名無しさん@1周年
航空機 レーシングカーだけに効果有り

これ マメナ

33: 名無しさん@1周年
月に1回エアメンテ位しろって話だ、窒素なんかイラネ

34: 名無しさん@1周年
硫化水素を注入して事故ったら相手を抹殺する

38: 名無しさん@1周年
このあとまた1気圧まで抜いて窒素充填をなんども繰り返せば純度はあがるけどそこまでしてるのは見たことない。

42: 名無しさん@1周年
大気の八割は窒素ですけど
そんなに変わりますかね?

43: 名無しさん@1周年
ヤンキーがその窒素吸ってラリるんだろ
バイク用品ってそういう用途ある

45: 名無しさん@1周年
タイヤショップで変えさせたら窒素工賃を混ぜてやがった
本当は安くできるのにセコい商売だ

46: 名無しさん@1周年
空気抜けるのってタイヤそのものの問題じゃねえの?

48: ◆4dC.EVXCOA
大して変わらんだろうな、金がもったいない

49: 名無しさん@1周年
セルフのガソスタでたまに自分でエアチェックしてる

54: 名無しさん@1周年
空気圧同じでも乗り心地変わるのか?

55: 名無しさん@1周年
まだこんなのに騙される馬鹿がいることに驚く。水素水と同じレベルなのに。

56: 名無しさん@1周年
そんなもん入れるくらいなら、自転車のノーパンクタイヤみたいなの出して欲しいわ

58: 名無しさん@1周年
無知なユーザーを騙す例

ガソリン水抜き剤
燃料添加剤
窒素充填タイヤ
ACガスクリーニング
SEV

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NISSAN GT-R 24300