1: シャチ ★
 【 ホンダは原付50CCバイク『モンキー』の生産を2017年8月末に終了することを決めた。ホンダモーターサイクルジャパンの加藤千明社長が3月24日に東京モーターサイクルショー2017のブース内で開いたプレスカンファレンスで明らかにした。

 加藤社長は「モンキーは初代『モンキー Z50M』を1967年に発売して以来、今年で50周年を迎える。愛らしいデザインや定評あるエンジンなどで半世紀にわたり皆様からご支持を頂いたモンキーも、『モンキー・50周年アニバーサリー』と『モンキー・50周年スペシャル』をもって、残念ながら生産を終了する予定」と述べた。  】  続きは記事ソース 

pic-color04
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000017-rps-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490330848/
3: 名無しさん@1周年
ホンダのバイクには『ゴリラ』『エイプ』もある
豆知識な

12: 名無しさん@1周年
>>3
アイアイとチンプとバブーンとツパイを加えてくれ

4: 名無しさん@1周年
ゴリラは残るのか。

6: 名無しさん@1周年
シティーにモトコンポを積み
 

8: 名無しさん@1周年
シビックの次はモンキーか
カブも終わるんじゃね?

27: 名無しさん@1周年
>>8
カブは郵便屋さんと新聞配達さんの必需品だから無くならないでしょ

35: 名無しさん@1周年
>>27
中国製になって耐久性が落ちたから他社製に変えられてる

10: 名無しさん@1周年
これは寂しい限り
電動化して復活希望

11: 名無しさん@1周年
ゴリラの改良版を。

「バブーン」として出して欲しい。

13: 名無しさん@1周年
どこで走ればよいのかわからん

14: 名無しさん@1周年
ひょうきんな先輩が乗ってるイメージだったけど
実際は何系に需要あったんだろうね?

18: 名無しさん@1周年
電動モンキーを出せばいいだけのこと

19: 名無しさん@1周年
ベースだけあって当たり前だけどカブ用のカスタムパーツがかなり流用できるし
おもちゃとしては優れたいいバイクだったんだけどね
排ガス規制をクリアする予算を投入するほどの需要がなかったんだろうね

20: 名無しさん@1周年
原付はみんな燃料じゃなく電気式になるってことか、不便そうだな長距離でないだろうし

43: 名無しさん@1周年
>>20
じゃなくて高速乗れる150前後の原ニが主流になってんの

23: 名無しさん@1周年
CBR250RRってちゃんと4気筒すんの?
14000まわるの?

24: 名無しさん@1周年
もう4st50ccは今の交通事情に合わないもんなぁ

26: 名無しさん@1周年
原付きは全車125ccにしろや
50CCなんてクソ規格要らん

31: 名無しさん@1周年
カブは90と110あるからなあ

32: 名無しさん@1周年
モンキー買って置こうかなと迷うな

33: 名無しさん@1周年
このタイミングで電動モンキー(電動カブでもいい)を発表できないのがホンダの今の実力の無さを良く表している。

34: 名無しさん@1周年
スロットルバイワイヤってプラグの高圧電磁波で信号誤作動だいじょうぶか?
ja07で誤作動いっぺんやらかしてるだろ

42: 名無しさん@1周年
郵政カブも電動化の方向だしな。
もう町の自転車屋じゃ扱えない乗り物になるんだろうな。

48: 名無しさん@1周年
キジマのオイルクーラーとどこのメーカーか忘れたけど黒いマフラー、Z2タイプのショートミラー付けて街中走り回った思い出。

49: 名無しさん@1周年
そのうち新聞配達も電動化しそうだな
まだ暗い時間帯にモーターでスーッと走られるのは危なそうだけど

50: 名無しさん@1周年
エイプは直立猿人と直立エンジンのシャレだという

52: 名無しさん@1周年
原付は消え行く運命か
電動化って今どの程度実用化されてんの?

57: 名無しさん@1周年
よーし、ガンスパーク付けちゃうぞ!

60: 名無しさん@1周年
なんで欧州に排気ガス規制を合わせるのかも疑問なんだよね
同じ規制なら東アジアのバイク生産も不可能なはずだからな
バイク市場を東アジアの国に渡す官僚の策略だろ

歴代ソアラのすべて