1: 海江田三郎 ★
 【 2018年に登場する次世代型リーフは、スタイリングに大きな変更を受ける。それは新型マイクラのデザインを踏襲したものになるだろう。撮影に成功した開発車両は、カモフラージュが施されているものの、日産ファミリーのフロント・フェイスと、ジュークのようなV型テールライト・クラスターを確認できる。またトランクは、現行世代のものよりも一般的な形状になるようだ。リーフ新型 2018年登場?航続可能距離550kmへ

 既報の通り、新型リーフは550kmの航続が可能なバッテリーパック・オプションを設定する。これは現行モデルの高性能仕様に搭載される30kWhのリチウム・イオン・パックにくらべて、2倍となる60kWhのパックとなる見込みだ。 】  続きは記事ソース 

724c261e
https://www.autocar.jp/news/2017/03/29/213461/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490785807/
3: 名刺は切らしておりまして
サイドミラーレス化は まだ駄目なの?空力が上がって燃費が良くなるとか言ってたと思うんだけど…

5: 名刺は切らしておりまして
実際の航続距離はその3分の1として、180キロぐらいだな

30: 名刺は切らしておりまして
>>5
故障時のバッテリーの載せ換え可能な構造にすると、
どうしても腰高になるらしい。

7: 名刺は切らしておりまして
バッテリーの経年劣化の問題は改善していないのだろうね

9: 名刺は切らしておりまして
エアコン使ったら距離半分になるんだろ
何回充電出来るの
充電に何時間かかるの

10: 名刺は切らしておりまして
テスラ3対抗モデルだな
400kmの実航続だろうから面白くなるわ

11: 名刺は切らしておりまして
時が経つにつれて走行可能距離がどんどん短くなるんだよな、たしか

13: 名刺は切らしておりまして
たぶん半分も走れば御の字
補助金なければまず売れないし

23: 名刺は切らしておりまして
リーフの一番の弱点はダサいというところなのになんもわかっちゃいねえ
空力とはいえあの醜悪な見た目はどうにかならんのか。
俺だったらテスラ買うわ

31: 名刺は切らしておりまして
>>23
ダサいって言い方が地方っぽい

34: 名刺は切らしておりまして
>>31
よくわかったな地方住まいだわ

25: 名刺は切らしておりまして
旅に出たら電気残量の事しか考えられない

29: 名刺は切らしておりまして
ヒーター式暖房の電力をヒートポンプ式で改善もあるけど、新型車両では、車両の断熱をかなり上げたんじゃないかな?
回生ブレーキの改良でノンブレーキで停止したり、巡航時のニュートラル走行多用などソフト面でのにも期待してます。
それから、電費とかSOCの見える化にも期待してますよ。

32: 名刺は切らしておりまして
現行リーフがJC08で280km/30kWh,228km/24kWhなんだよね (107mi≒171km@US 30kWh)
単純に電池増やすだけじゃ重くなって効率落ちるし

37: 名刺は切らしておりまして
>>32
実際は容量大きくなるとモニタ、空調等他に電力取られる比率が大きく減って実電費は効率化される。

35: 名刺は切らしておりまして
e-Powerバージョンが出たりして

57: 名刺は切らしておりまして
>>35
商売考えるならePOWERグレードあった方が確実に今より儲かるよな

39: 名刺は切らしておりまして
ガソリンエンジン積んで発電すれば問題ないじゃん

41: 名刺は切らしておりまして
すでにテスラはアメリカ第二位の自動車メーカーになったからな

43: 名刺は切らしておりまして
デザインがテスラみたいにスタイリッシュならもっと売れてるのに

47: 名刺は切らしておりまして
原発でやらかして安い夜間電力代失ったのは痛い
さらに100Vで充電時間がやたらにかかるから昼夜働いている人達はアウトオヴ眼中だ。
どうしてカセット式バッテリーにして自由自在に交換出来るようにしなかったんだ

52: 名刺は切らしておりまして
ずっと下りなら航続距離は延びる

55: 名刺は切らしておりまして
>>52
あんたの人生じゃないんだからさ

53: 名刺は切らしておりまして
60kWhって、満充電まで何時間?

56: 名刺は切らしておりまして
先行したのにテスラなどという町工場に負けていたんだよね
原因は車体のデザインだったんだよ、気がつけよニッサン。

59: 名刺は切らしておりまして
最近の日産はやたらホンダに似てきたな

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型