1: まはる ★
 【 一度でも自転車に乗ったことがある人ならば、「なんでもっと簡単に、しかも速く走ることができないんだろう?」と思った事があるはずだ。

 しかし、楽に走れる電動アシスト自転車も、速く走れるロードバイクも高価だ。さらには、メンテナンスが比較的大変であることも悩ましいものである。そんななか、海外では速くて安くて自転車なのかも危うい“電動自転車”が発表されたようだ。

 電動アシストで最高速度は48キロ  】  続きは記事ソース 

no title
http://nge.jp/2015/04/24/post-102548
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491776901/

https://youtu.be/jbn5mXFrcSU


3: 名刺は切らしておりまして
これいい。

5: 名刺は切らしておりまして
免許が必要な
電動バイクを安く販売してよ。

15: 名刺は切らしておりまして
>>5
それが良い。
ステーを取り付けてナンバーを付ければ
専用免許で公道走行可能に!。

新たな需要が生まれる。

22: 名刺は切らしておりまして
>>5
原チャリだって邪魔者扱いされてる現状で出来るわけがない
ロードも正直邪魔

7: 名刺は切らしておりまして
日本ならウインカー等の保安装置とヘルメットと原付免許が必須条件だな

8: 名刺は切らしておりまして
スクーターも規制が厳しすぎて乗る人が減ってしまい市場を殺してしまったからな。
警察の責任だろ

9: 名刺は切らしておりまして
これは時速200キロにもっと性能向上させて中国人全員が使うべき

14: 名刺は切らしておりまして
>>9
中国は普通に電動バイクが走ってるぞ

11: 名刺は切らしておりまして
クロスバイクメチャ軽いで
坂もスイスイ上るしな

12: 名刺は切らしておりまして
最高時速48kmごときで「もはやバイク」とか、バイクに乗ったことない、免許もとったことない子供が記者してんのか?
原付は自動二輪じゃない事を知らない子供も反論しそうだけどな。

13: 名刺は切らしておりまして
制動距離50mとかじゃないのかw

16: 名刺は切らしておりまして
あと10kはやく走れたら
ちょいのりの原付きの代わりに使えるな

18: 名刺は切らしておりまして
時速48キロで歩道を走られたら死ぬ人続出やろ

19: 名刺は切らしておりまして
高速道路の最高速度緩和ができるのなら原付一種の最高速度40~50km/h
段階的に緩和してもらいたい

23: 名刺は切らしておりまして
車で通勤途中に、近くの大学の自転車部のあんちゃんたちが
いい尻振りながら普通に50キロ近いスピードで走ってたりするけどな。w

27: 名刺は切らしておりまして
小さな子供も乗せていたらお母さんもろとも衝突すれば確実に「死」。

28: 名刺は切らしておりまして
いや、この程度、先進国でも普通にやってるよ、今の日本が標準と思う君が異常なだけ

32: 名刺は切らしておりまして
初めは自己責任でいいのにとか言うが
いざ、事故が多発し出すと国は何してるんだと叫び出すんだよ。

34: 名刺は切らしておりまして
日本人は規制大好きだからなw
少し頭おかしいぐらい

36: 名刺は切らしておりまして
原付ですら制限速度が30kmだからなあ
海外から購入して乗り回す馬鹿が出てくるのは確実だな

37: 名刺は切らしておりまして
それよりパンクしないタイヤのほうが先だ。

39: 名刺は切らしておりまして
いまある法律で自転車の過失を徹底的に問い意識を変えていくべき。
それからやな。新たなルールはいらんやろ。

41: 名刺は切らしておりまして
ウインカーつけて最高時速抑制すりゃいいんだろ?

54: 名刺は切らしておりまして
>>41
あとナンバープレートも

45: 名刺は切らしておりまして
車の免許もアメリカ5000円カナダ8000円でみんな普通に取ってる

50: 名刺は切らしておりまして
>>45
韓国じゃ実技数百メートル直線走行させるだけで免許取れるそうな。

46: 名刺は切らしておりまして
48キロ出すと航続距離1kmとかだろーな

52: 名刺は切らしておりまして
漕がなくても走れる時点で日本では現在自動二輪扱いで免許とナンバープレートが必要

56: 名刺は切らしておりまして
48㌔くらいなら3段変速の軽快車でも出せるけどな

60: 名刺は切らしておりまして
ヘルメット義務化前原付は夏ヘルメット無しで風を切る爽快感魅力だったなあ

歴代ソアラのすべて