1: まはる ★
 【 「Chainless」は、その名前の通り、チェーンのない自転車。米国フロリダ州在住のSean Chan氏が開発した。

 後輪に取り付けられたペダルを直接漕ぐ仕組み。これは、1880年ごろに流行した、「ペニー・ファージング」に似ている。「ペニー・ファージング」はチェーンを使用した後輪駆動自転車の登場によって姿を消したが、それが21世紀によみがえったとも言えるだろう。  】  続きは記事ソース 

no title
https://internetcom.jp/202500/chainless-bicycle
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492212980/
2: 名刺は切らしておりまして
坂道でめっちゃすねぶつけそう

3: 名刺は切らしておりまして
RRのサンバー復活しないかな

4: 名刺は切らしておりまして
登り坂不可だな

5: 名刺は切らしておりまして
乗りにくそうだな
変わったものに乗ってることを見せびらかしたいやつ以外にメリットないだろ

6: 名刺は切らしておりまして
遊星ギアを内臓したら面白いのができそう

7: 名刺は切らしておりまして
アシストつけば登りもいけるだろ

9: 名刺は切らしておりまして
電動アシストはこのチェインレスのがいいかもな
構造がシンプルで見た目もいいね

13: 名刺は切らしておりまして
一輪車に補助輪付けただけだろw

25: 名刺は切らしておりまして
>>13
なるほど

16: 名刺は切らしておりまして
三輪車は前輪駆動だがこれは後輪か

17: 名刺は切らしておりまして
つまりFR車ってことか
スピンに注意

28: 名刺は切らしておりまして
>>17
自動車でいえばRR車だろ
普通の自転車はMR車かな

18: 名刺は切らしておりまして
シャフトドライブにしてくれ

41: 名刺は切らしておりまして
>>18
昔から丸石自転車が出してる

19: 名刺は切らしておりまして
まあ一輪車に変速機とアシストつけたのが一番シンプルで最強やな
一輪車乗れないとダメだけどw

22: 名刺は切らしておりまして
前輪付き一輪車か

27: 名刺は切らしておりまして
重心が後方にあるみたいだから、登り道でペダルを踏んだらウイリーになりそう

30: 名刺は切らしておりまして
前輪駆動にした方が、楽な姿勢で漕げそう。
傾けたときにペダルを地面に擦るかな。

31: 名刺は切らしておりまして
これでパンクしないタイヤにすれば怖いもん無し

33: 名刺は切らしておりまして
後輪に荷重がかかってると曲がりにくいんじゃないのか

35: 名刺は切らしておりまして
曲がりにくいというか
これFixだったらスピード出したらえらいことになるw
曲がろうとするとケツがぶんぶん振り回されるのに足が止められない
アンダーを消すテクニックが必要だな

36: 名刺は切らしておりまして
たしか最初期の自転車は
前輪駆動にちっさい後輪だったはず

38: 名刺は切らしておりまして
ママチャリのエネルギー効率が良すぎるからもう既に枯れた分野

40: 名刺は切らしておりまして
ホイルベース短いけど直進性どうなんだ?

43: 名刺は切らしておりまして
変速機が付いてるのが新しい所か。

44: (^ .^)y-~~~
加速しようと踏み込んだらウイリーしそうだな

46: 名刺は切らしておりまして
シャフトドライブやベルトドライブで解決してる問題を指摘して
1000ドル自転車の利点を語られても…

47: 名刺は切らしておりまして
剛性弱くて故障が増えそう

1/24 塗装済パトロールカー シリーズNo.12 200クラウン パトロールカー
パトロールカー 警視庁