1: まはる ★
【 1957年4月に発売されたセダン「スカイライン」が60周年を迎えたのを機に、日産自動車が歴代全13モデルを一堂に集め、20日に東京・六本木ヒルズで記念イベントを開いた。
スカイラインは日産で最も長く販売している車種で、現在13代目。累計販売は300万台を超え、今も国内で20万台以上が走る。若いカップルが登場した「ケンとメリーのスカイライン」の広告にちなみ「ケンメリ」の愛称で親しまれた4代目が代表格だ。 】 続きは記事ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK4N41DLK4NULFA00T.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492744346/
スカイラインは日産で最も長く販売している車種で、現在13代目。累計販売は300万台を超え、今も国内で20万台以上が走る。若いカップルが登場した「ケンとメリーのスカイライン」の広告にちなみ「ケンメリ」の愛称で親しまれた4代目が代表格だ。 】 続きは記事ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK4N41DLK4NULFA00T.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492744346/
4: 名刺は切らしておりまして
車名がカッコイイ
9: 名刺は切らしておりまして
9割はアテンザに移っちゃったもんね
10: 名刺は切らしておりまして
おれにとってスカイラインはR32なんだよな…
12: 名刺は切らしておりまして
グロリアって名前にした方が売れると思います
13: 名刺は切らしておりまして
最盛期とは車格が変わってしまって微妙な位置付けになってるしな
16: 名刺は切らしておりまして
最盛期の1/40じゃQ60も日本に持って来ないわな
18: 名刺は切らしておりまして
価格は40倍
19: 名刺は切らしておりまして
鉄仮面が好きでした
23: 名刺は切らしておりまして
マークX相当
24: 名刺は切らしておりまして
最新GT-Rホント街中で見ねぇ
先代は良く見かけるのに
価格設定の壁が一線を越えたか
みんなに買ってもらえなきゃしゃあないじゃん
先代は良く見かけるのに
価格設定の壁が一線を越えたか
みんなに買ってもらえなきゃしゃあないじゃん
27: 名刺は切らしておりまして
今のGTRは何台売れてるの?
正確にはスカイラインじゃないんだろうけど一緒にしてもいいんじゃない?
正確にはスカイラインじゃないんだろうけど一緒にしてもいいんじゃない?
30: 名刺は切らしておりまして
「いまの若い人たちにも楽しさが伝わるといい」
せめて買える値段設定にしてから言ってくれ
せめて買える値段設定にしてから言ってくれ
32: 名刺は切らしておりまして
上級セダンはレクサス
スポーツセダンはBMW
ファミリーセダンはメルセデス・ベンツ
消え行く運命さよならスカイライン
スポーツセダンはBMW
ファミリーセダンはメルセデス・ベンツ
消え行く運命さよならスカイライン
40: 幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP
>>32
レクサスが上級とか冗談だろw 全然見ないぞwww
レクサスが上級とか冗談だろw 全然見ないぞwww
35: 名刺は切らしておりまして
R34が昭和っぽくて好き
37: 名刺は切らしておりまして
高い。とにかく価格が高い。
アコードもそうだけど「日本で売る気が無い」感が有りすぎ。
アコードもそうだけど「日本で売る気が無い」感が有りすぎ。
38: 名刺は切らしておりまして
今のスカイラインって4気筒車があるんだなw
R32のGXi以来の4気筒か
R32のGXi以来の4気筒か
42: 名刺は切らしておりまして
楽しさが伝わるデザインではない。
どれもこれも似たようなデザインだ。
どれもこれも似たようなデザインだ。
45: 名刺は切らしておりまして
現行型が出る前にスカイラインの名称について社内でひと悶着あったようだが、
これにスカイラインの名をつけたのは結果的には失敗だったんじゃないかな
これにスカイラインの名をつけたのは結果的には失敗だったんじゃないかな
49: 名刺は切らしておりまして
今のは「アキュラQ50」であって、「スカイライン」では無いのだ
56: 名刺は切らしておりまして
初代はプリンスだろ
57: 名刺は切らしておりまして
関心が持てるほど収入が無いからな
58: 名刺は切らしておりまして
平成2年の価格表
RB20DE R32,GTS,5F,KRR32RGFELM
223万6千円、車両2,196,000,付属品40,000,取得税98,800
TYPE-Sでも2,376,000、安いなぁ。
GT-Rは高いけどそれでも4,490,000、
車高は1325、いまこんな低いクルマはスーパーカーだけ。
RB20DE R32,GTS,5F,KRR32RGFELM
223万6千円、車両2,196,000,付属品40,000,取得税98,800
TYPE-Sでも2,376,000、安いなぁ。
GT-Rは高いけどそれでも4,490,000、
車高は1325、いまこんな低いクルマはスーパーカーだけ。
59: 名刺は切らしておりまして
4気筒はメルセデスエンジンだよね?
NISSAN GT-R 24300
甥っ子が乗ってるけれど、若者には燃費がきついのひと言だな。
オレのフーガや、子供の86よりも燃費悪いのはきついわ。
モデルチェンジの度にサイズアップを繰り返し、すっかりメタボ体系に。
今乗っているお客さんの声ばかり聴いた結果、車も高齢化してしまった。
購入者の平均年齢が60歳ぐらいだっけ?
一般的に、好きなメーカーの安い車から入り、自分の成長に合わせ、
クルマもランクアップするもんだけど、(いつかはクラウンみたいな)
スカイラインは、ユーザーと共に加齢して、肥大化してきたんだよね。
で、オジサンが世間から好かれないように、この車も誰も見向きもしなくなった。
ダメな日産の象徴だと思うわ。