1: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/[ニダ]
 【 一般社団法人全国軽自動車協会連合会によると、2017年3月の同車販売台数は1万3949台で第6位となり、トップのホンダN-BOXの2万6124台の約半分という厳しい状況だ。ワゴンRは6代目として2月に発売開始したばかりだが、一方のN-BOXは今年夏頃にフルモデルチェンジが噂されるモデル末期である。

 ワゴンRといえば、1993年のデビュー以来、軽ワゴン市場をけん引し、2016年末時点での累積販売台数は約440万台、このうち約280万台が現時点で保有されているという、軽自動車の王道である。スズキが配布した6代目の広報資料の1ページ目にも「軽自動車の真ん中、それがワゴンR」との記載がある。  】  続きは記事ソース 

no title
http://autoc-one.jp/suzuki/wagon_r/special-3296731/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492841945/
2: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
これでなぜ売れると思ったんだ?

5: フェイスクラッシャー(岐阜県)@\(^o^)/ [CA]
1万台以上売れればいいじゃない

7: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ [IT]
高級路線に入ってしまったからな

8: キングコングニードロップ(関西・東海)@\(^o^)/ [AO]
デザインが悪い

9: 男色ドライバー(福井県)@\(^o^)/ [US]
N-BOXてそんな売れてんか

10: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ [FR]
モデル末期なのに新型ワゴンRとアルト合わせた位売れてんだよね

11: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ [US]
軽自動車も最近はたいして安くないんだろ?

15: ニーリフト(東日本)@\(^o^)/ [US]
>>11
上グレードになるとコンパクトより高い
あと俺にはNシリーズが売れてる意味が良く分からん

12: ボマイェ(岐阜県)@\(^o^)/ [EU]
全方位変なデザイン

14: スパイダージャーマン(愛知県)@\(^o^)/ [US]
だから言ったじゃんセンターメーターは駄目って

16: パイルドライバー(京都府)@\(^o^)/ [ニダ]
N-BOXやたらと未使用車屋で見掛けるんだけど

相当数自社登録なんじゃないの?

18: ネックハンギングツリー(家)@\(^o^)/ [US]
その分アルト売れてんだろ。
アホほど見るぞ。

22: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
ワゴンRはもっとシンプルで良いんだよ。

23: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ [US]
ブレーキランプが片方切れるから買わない

26: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ [VN]
ブレーキランプのリコールしないからだろ

28: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]
それより新型ジムニーいつだよ

30: ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/ [US]
なんで免許も持ってないのに車を買おうと思ったんだろう?

32: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]
マイルドハイブリッドは良いが
デザインが悪すぎる

マイルドハイブリッドでデザイン良いやつ出せ
もっと言えば、マイルドじゃないハイブリッドの軽も出せ

34: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
すずは免許取ったらワゴンR買うんかな?

35: チェーン攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ [ヌコ]
顔面をアルファード風にしたらバカ売れだよ

36: トラースキック(茸)@\(^o^)/ [US]
センターメーターにしておいてHUD装備ってなにがしたいのかわからん
視線移動少ないのがセンターメーターのメリットじゃなかったんかい

44: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]
デザインが破綻してんだよ
あっちもこっちも全体的にだ

46: ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/ [US]
前後はまあまあだけど横から見ると変
小さい車はシンプルじゃないと

47: ヒップアタック(WiMAX)@\(^o^)/ [US]
アルトといいテールランプをバンパーに付けるのはコストダウンゆえか?
箱バンのようで安っぽく見える まあ安いんだが

52: アイアンフィンガーフロムヘル(福岡県)@\(^o^)/ [US]
初代のデザインをそのまま現行規格にサイズアップして出したら買う

54: 中年'sリフト(関西地方)@\(^o^)/ [CL]
ピラー付近の死角が広くなった
先代は良かったのに

56: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ [US]
ワゴンRがけいの標準になったからなー
今はNBOX

57: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/ [CA]
初代の後ろ姿はカッコよかったのに新型のは超絶カッコ悪かった

58: レッドインク(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]
税金上がったから買い替えが起きない

60: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ [US]
CMもアカン

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由