1: (?∀?(⊃*⊂) ★
 【 世界の自動車市場に地殻変動が起きている。米国などでガソリン安を契機にスポーツ用多目的車(SUV)の人気が高まる一方、長らく市場の主流を占めてきたセダンの凋落(ちょうらく)が鮮明になっている。

 トヨタ自動車の「レクサス」など高級車ブランドは派生モデルでてこ入れを図るが、反転攻勢の兆しは見えない。「世界的にSUVが広がる流れはまだまだ続くと思う。簡単に言うとフォーマル(なセダン)からカジュアル(なSUV)の流れだ」。  】  続きは記事ソース 

suv-873052_960_720
http://www.sankei.com/premium/news/170504/prm1705040010-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493901505/
2: 名無しさん@1周年
セダンの長所って何?

10: 名無しさん@1周年
>>2
セダンってスーツみたいなもんだろ。
フォーマルに使えるってだけで実用性はない。

17: 名無しさん@1周年
>>10
SUVが実用性重視とは思えないけど。。。

3: 名無しさん@1周年
市場の主流はターレット

6: 名無しさん@1周年
田舎でもほとんどが舗装道路です。意味あんでしょうか??

11: 名無しさん@1周年
アホが選ぶ車それがSUV

12: 名無しさん@1周年
ワンホックスはそのいろいろ使えますね。SUVってかっこだけでしょ。
キャンピングカーだと色眼鏡で見られるし・・・・・

13: 名無しさん@1周年
日本のSUVはイマイチ違いがわからない
アメリカだといかにもアウトドアって感じがするけど
日本のはたいしてかわらなくね?

14: 名無しさん@1周年
正直、でかいSUVは林道に入ってほしくない
すれ違いできないし、何より道が傷む

15: 名無しさん@1周年
新型XV欲しい

18: 名無しさん@1周年
コンパクトカーで充分だな。
…運転下手だからSUVみたいな大きい車怖くて乗れないんだよ…

22: 名無しさん@1周年
形はセダン
車高はSUV
車幅は軽
が理想だな

48: 名無しさん@1周年
>>22
車幅が狭くて車高の高いセダンなんて死ぬほどダサいんですけど…
そのイメージに近いのはティーダラティオや最終型ビスタが思い浮かんだ

30: 名無しさん@1周年
釣り用にパジェミ買ったけど、日本の道にはジムニーやパジェミが一番合うわ
フルサイズはデカ過ぎて使い物にならん、切り返しも出来ないし

31: 名無しさん@1周年
SUVっつーかSUV風街乗り乗用車だよなほとんどは

33: 名無しさん@1周年
車高っていうか視線が高いと運転しやすいからね
別にレースしてるわけじゃないから

34: 名無しさん@1周年
セダンは中途半端なイメージ

39: 名無しさん@1周年
むかしRAV4が流行ったけど、流行が一周りしたのかな

43: 名無しさん@1周年
メーカー的には儲かるが、ユーザーとしてはタイヤの値段に泣く
でかいタイヤは高いよ

44: 名無しさん@1周年
いや、アメリカでは国も地方も予算不足で道路や橋がボロボロなんでタイヤが穴にはまらないように仕方なくSUVにしてるんだが。

45: 名無しさん@1周年
C-HRは発売されたばかりなのに近所でわりと見かける気がする。
形が珍妙だからすぐ分かるって要素はあるかもしれないが。

50: 名無しさん@1周年
今後ますます小型セダンは小型SUVがとって代わるのは間違いない

55: 名無しさん@1周年
>>50
ミニセダンの車高を数センチ上げただけのなんちゃってSUVが日本での妥協点か

53: 名無しさん@1周年
セダンより目線が高いから前の道路状況も分かりやすいし

56: 名無しさん@1周年
ホンダからしたらフィットのコストで2倍近い値段で売れるから笑いが止まらんよな。
他メーカーが真似するわけよ。
デミオを三倍で売れるCX3とか。

58: 名無しさん@1周年
走って楽しいのは圧倒的にセダンなんだけどな

歴代ソアラのすべて