1: ばーど ★
【 中日新聞の報道によると、トヨタ自動車は、若者のセダン離れなどを背景とした日本国内のセダンの売り上げ不振を受け、かつて人気車だったマーク2の後継にあたるマークXなどの生産を打ち切り、中型セダンを世界戦略車のカムリに集約する方針で検討を進めているという。 】 続きは記事ソース
http://www.zaikei.co.jp/article/20170506/368869.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494079108/
http://www.zaikei.co.jp/article/20170506/368869.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494079108/
2: 名無しさん@1周年
直6のマーク2が終わった時点でアレだったが
4: 名無しさん@1周年
セダンが不人気なのではなく、日本車のセダンがドイツ車に完敗だから売れないんだよ。
7: 名無しさん@1周年
カムリ = レクサスIS
8: 名無しさん@1周年
まぁ
自ら国内市場の縮小に力を注ぐのだから
仕方ないね
自ら国内市場の縮小に力を注ぐのだから
仕方ないね
9: 名無しさん@1周年
うわあ、マークXなくなるのかよ。
FRだし、スタイリングはカムリより好きだがね。
FRだし、スタイリングはカムリより好きだがね。
14: 名無しさん@1周年
マーク2とかマークXはそれなりに憧れの車だったんだが消えちゃうのか。
何だか寂しい。
何だか寂しい。
15: 名無しさん@1周年
トヨタの車格的には、カリーナ復活、チェーサー、クレスタ復活、ビスタ復活はもう無いんだろうな
16: 名無しさん@1周年
マークX は要らない子になりました。
17: 名無しさん@1周年
車名とグリルのXでジジイもドン引き
特別仕様のボディカラーはイエロー
売れる訳がない
特別仕様のボディカラーはイエロー
売れる訳がない
19: 名無しさん@1周年
マークXになった瞬間消える運命だと思ったわ
なんだよXって。アホか。
マーク2の名前は残すべきだった
後、スープラを消したのもまずかったな
なんだよXって。アホか。
マーク2の名前は残すべきだった
後、スープラを消したのもまずかったな
20: 名無しさん@1周年
グローバルカローラでいいよ
21: 名無しさん@1周年
スーチャ積んだMark-XはISFに対抗できる車だったのにな
23: 名無しさん@1周年
自分でセダンの首締めといてセダン離れはないだろ
24: 名無しさん@1周年
クラウンベースのクルマは
クラウンだけになってしまった
クラウンだけになってしまった
27: 名無しさん@1周年
マーク2じゃない時点でゴミ グリルの×マークが酷過ぎ
28: 名無しさん@1周年
トヨタの販売網でキザシ売れ
バッジ・エンブレムの付け替えは許す
バッジ・エンブレムの付け替えは許す
30: 名無しさん@1周年
これでクラウンに足枷が無くなったと見るべき
次のクラウンは大きく変わってくるぞ?
次のクラウンは大きく変わってくるぞ?
34: 名無しさん@1周年
マークⅡはGX71がピーク
個人的にはJZX81が好きだったが
個人的にはJZX81が好きだったが
35: 名無しさん@1周年
これでお手頃FRセダンは全く無くなってしまうな。
次期クラウンは、300万ぐらいの廉価グレード用意するのかな?
次期クラウンは、300万ぐらいの廉価グレード用意するのかな?
44: 名無しさん@1周年
>>35
1800ccのクラウン
250万円台出だしたらバカ売れの予感。
現代版のローレルスピリット
1800ccのクラウン
250万円台出だしたらバカ売れの予感。
現代版のローレルスピリット
36: 名無しさん@1周年
レクサスISはFR、カムリはFF、マークXはFR
FR買うなら レクサス買えばピンクということだ
FR買うなら レクサス買えばピンクということだ
39: 名無しさん@1周年
カムリは世界のベストセラーカーです
日本向けではないんです
日本向けではないんです
41: 名無しさん@1周年
ヨタのセダンはハンドル軽すぎんだよ
ハイブリッドの為に電動パワステだからね。やっぱ油圧でないと。
ハイブリッドの為に電動パワステだからね。やっぱ油圧でないと。
42: 名無しさん@1周年
ウィンダムかES持ってきなさいよ
57: 名無しさん@1周年
>>42
トヨペットには、アベンシスノッチバック
トヨペットには、アベンシスノッチバック
45: 名無しさん@1周年
ハイブリッドのタクシーは、プリウスではなくカムリハイブリッド使えよ
プリウスタクシーは、後部座席の頭上が低いわ、ボケッ。
プリウスタクシーは、後部座席の頭上が低いわ、ボケッ。
46: 名無しさん@1周年
酷いデザインだったからな あれオッサンは買わないだろ
47: 名無しさん@1周年
電動パワステじゃないと
自動操舵とかつけらんないのよ
自動操舵とかつけらんないのよ
48: m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
同じセグメントで2つのプラットフォームを使うのは無駄だから順当な判断だわな
特にマークXなんて日本専売車だし、このクラスなら今時はFRに拘らなくてもいいだろ
特にマークXなんて日本専売車だし、このクラスなら今時はFRに拘らなくてもいいだろ
51: 名無しさん@1周年
確かにカムリのタクシーはやたら広くていい
53: 名無しさん@1周年
関東自動車のクルマ無くなるのか。
しかしカムリなんてドンガラよりはまだマシな気がするが。
しかしカムリなんてドンガラよりはまだマシな気がするが。
54: 名無しさん@1周年
ISも国産なら候補一番手だったが
どっかから、ぷかぷかエラ呼吸してる鯉みたいなツラになって駄目だこりゃになったわ
どっかから、ぷかぷかエラ呼吸してる鯉みたいなツラになって駄目だこりゃになったわ
55: 名無しさん@1周年
BMWの3やメルセデスのCクラスが売れているのに「若者のセダン離れ」とかよくしゃあしゃあと言えたもんだ
56: 名無しさん@1周年
車乗んない奴が トヨタは終わり とか言うのかw
LEXUS LFA