1: 曙光 ★
 【 次世代の乗り物と期待される自動運転車。各社は開発競争にしのぎを削り、実用化に向けた取り組みが加速している。年内には「手放し走行」ができる車が販売開始となる予定で、競争は新たな段階に入る。

 「非常に積極的に取り組んでいる」。2021年の量産開始を目指す米フォード・モーターの技術幹部は4月、自動車業界のイベントで、開発ペースに自信を示した。  】  続きは記事ソース 

1083418
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20170505/Jiji_20170505X460.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494076068/
3: 名無しさん@1周年
日本は置いて行かれるな

5: 名無しさん@1周年
本来はここでハンドル操作ですが、我慢して下さい

6: 名無しさん@1周年
自動車メーカーが作ってるなら最低限の安全性は守られていそうな印象

7: 名無しさん@1周年
ドライバーたちは、まさに手放しで喜んでるだろうな。

9: 名無しさん@1周年
操縦する楽しさなくなりますやん

11: 名無しさん@1周年
日本の場合は、ハンドルにセンサーが内蔵されていて、手を離した瞬間に自動運転が解除される

13: 名無しさん@1周年
物流革命前夜

15: 名無しさん@1周年
既存のクルーズコントロールに毛が生えたレベルくせえ

17: 名無しさん@1周年
近い内に長距離トラックドライバーという職業が無くなりそうだな

22: 名無しさん@1周年
自動運転とかで宣伝している車がブレーキ作動しなくて
追突事故起こしてニュースになったよなw

26: 名無しさん@1周年
中央道とか走るのに自動運転なんて怖すぎる

27: 名無しさん@1周年
誰が考えても数十年とかからずに完全自動運転が実用化されるに
決まっているのに躊躇し続けるとある国のメーカー

31: 名無しさん@1周年
追い越しとか割り込みとか道譲ったりとかできるんか?

35: 名無しさん@1周年
>>31
同じ車線をずーっと走り続けるくらいじゃね?

33: 名無しさん@1周年
一方日本は実験走行すらできない状態だった。

34: 名無しさん@1周年
首都高で法定速度で走られたら大渋滞だろ

39: 名無しさん@1周年
これ毎回思うけど
誤作動でぶつかったとき、あるいは相手が不意にぶつかった場合の賠償はどうなるんだろう、と。
自動ブレーキだろうがなんだろうが、向こうが突っ込んできたら避けられんし

42: 名無しさん@1周年
チキンレースで事故激増

48: 名無しさん@1周年
ホンダセンシングが実現してる。
Etcレーンもセンシングで通っている動画もある。
ただ、現状運転支援という位置づけだから、ハンドルから手を離すと警告くるけど、実質高速道路上では自動運転。

49: 名無しさん@1周年
日本国内だけならそれでも良いのだろうけど、
そうしたら海外で売れなくなるよ

50: 名無しさん@1周年
日本は実用化より、法整備のほうが遅れそうやな

51: 名無しさん@1周年
便利なものは自然と普及するものだから抵抗しても無駄やで

52: 名無しさん@1周年
GMとBMWとAudiと日産のカメラ認識の自動運転はイスラエルのモービルアイ
モービルアイはIntelに153億ドルで買収される予定
ソフトバンクがARM買ったのは320億ドル

55: 名無しさん@1周年
酒飲んでも自動運転で帰れる時代きたらいいな、

56: 名無しさん@1周年
モジュール組み合わせて実装するから、どっかのメーカーが思いっきり遅れるとか突き抜けるとか
もう無いんだわ。
イスラエルのモービルアイ、ドイツのコンチネンタル、こういうメーカーのモジュールを買って乗っけるだけ。

59: 名無しさん@1周年
日本メーカーの敵は海外メーカーではなく
自民党と警察と国土交通省だぞ
規制だらけで前に進めない

1/32 バス No.15 西日本JRバス (三菱ふそうエアロクイーンI)
三菱ふそうバスエアロクイーンI