1: きつねうどん ★
 【 カウンタックよりも早くガルウィングドアを採用!国産スーパーカーの元祖と言えば、童夢-零というイメージが強いかもしれないが、1970年の東京モーターショーに登場し、話題となったマツダRX500を忘れてはいないだろうか?

 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のタイムマシンになったデロリアン「DMC-12」(1981年)を彷彿させる、かなり未来的なデザインを取り入れたこのRX500は、マツダ創立50周年を記念して作られた、正真正銘のジャパニーズ・スーパーカーなのだ(RX500=マツダ創立50周年)。  】  続きは記事ソース 

no title
https://www.webcartop.jp/2017/05/114290
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1494584460/
2: Ψ
バックトゥーザフューチャーかよ

3: Ψ
後ろが運転席から全然見えんな

5: Ψ
でも燃費は悪いんでしょう。

6: Ψ
霊柩車みたいで格好悪い

7: Ψ
70年式でこのデザイン…残念ながらコルベットのパクリくせーなw

8: Ψ
現実に販売されたカウンタックと
実用性を求めないショーモデルを単純に比べたってなぁ
ぶっちゃけもっと先進的なデザインだってこれ以前にもいくらでもある

9: Ψ
ウルトラセブン [1967年10月1日 - 1968年9月8日(49回)]
ウルトラ警備隊 ポインター号、の逆向きだな。

14: Ψ
>>9
確かにウルトロメカ。

初代コスモはウルトラマンで使われてなかったか。

10: Ψ
ミニカー持っていた

13: Ψ
1969年のABARTH2000の影響が感じられます

16: Ψ
4ローターエンジンで作ってくれ

19: Ψ
くっそカッチョイイ

21: Ψ
昔、シズラーカーにあったような、、

22: Ψ
フォード GT

23: Ψ
これで500ccとは

24: Ψ
確かにウトロメカは弱そうだ

25: Ψ
ジオット・キャスピタを市販できなかった損失はでかすぎる

26: Ψ
こち亀に出てなかったっけ?

28: Ψ
ロータリーエンジン今でも作ってる?

29: Ψ
10Aか…これでいいんだよなぁ…RX-3位のサイズに2ローター10A積んで
パワステパワーウィンドー無し&14inchの鉄ちんホイール+マツダ地獄で\150万!
売れると思うけどなぁw

1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2
ピックアップトラック 機銃搭載