1: コモドドラゴン ★
 【 車両研究実験第2部の古川寿也部長は「さらに安全性を高めて、新型車種に投入していきたい」と話した。

 この日は、全面改良して売り出したばかりのSUV(スポーツ用多目的車)「XV」を使った衝突実験も公開した。時速64キロで衝突させると、ドーンという音とともに運転席や助手席、側面のエアバッグが瞬時に作動。 】  続きは記事ソース 

no title
http://www.asahi.com/articles/ASK5S3WBTK5SULFA00M.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495658866/
3: 名無しさん@1周年
人間がぶつかったと判断する必要あるのか?

4: 名無しさん@1周年
>>3
意味もなく作動したら運転できないし。

8: 名無しさん@1周年
エアバッグで効果が認められれば
車の耐久性を上げれるんじゃない

9: 名無しさん@1周年
大型車に追突されたら
ジェット戦闘機のように乗員を射出するの付けてくれ

11: 名無しさん@1周年
ぶつかる前に開かないと意味ないとおもう

14: 名無しさん@1周年
リアにタワーバーもしくは
前後のバンパーに追突衝撃軽減スプリングでも装着してくれ

22: 名無しさん@1周年
i-stopなー
あれいいよなー

23: 名無しさん@1周年
またトヨタが技術をパクりそう

24: 名無しさん@1周年
これで安心して全開走行できるね

28: 名無しさん@1周年
すでにVOLVOが実用化してるんだっけ?

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由