1: まはる ★
 【 テスラは、経済性や環境性能ばかりが注目されていた電気自動車(EV)の世界を変えた。スピードも追求したからだ。

今年2月、100kWhのバッテリーを搭載したテスラ・モデルSは「Ludicrous Mode」(「狂気モード」「バカモード」などと言われる)で、0-60mph、2.3秒を切った(正確には2.275507139秒)。この加速性能は、ポルシェ911ターボSを上回る。  】  続きは記事ソース 

no title
https://www.businessinsider.jp/post-33761
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1496147443/
4: 名刺は切らしておりまして
航続距離が短いとか億単位の金がいるとかそもそもコンセプトモデルだとか
今の技術では普通に使えて普通に速いEVはまだ作れないんだな

7: 名刺は切らしておりまして
>>4
テスラ車でええやん
600km走って2.4秒で時速100km、何も不満ないでしょ

5: 名刺は切らしておりまして
トップスピードなんてどうせ出さないんだから関係無い
加速が良いというだけで十分

6: 名刺は切らしておりまして
一方日本はハイブリッドの箱型の乗用車で燃費を追求するのでした。
日本は石油も電気代も高いからこの分野に気が付かないんだよな。

11: 名刺は切らしておりまして
普通の普及版EVを出せないもんだからイメージ戦略に走ってるだけ
ばかばかしい

12: 名刺は切らしておりまして
日本はエリーカで先行してたのに
なんでどんどん追い抜かれていくの

13: 名刺は切らしておりまして
金田のバイクは出来ないのか?

14: 名刺は切らしておりまして
地面に粘着するタイヤでも履かないと、 
こんなに加速しないよな。

15: 名刺は切らしておりまして
>>14
条件が良い路面とタイヤが前提で、事前に熱を入れたら出ると思う。
ただ、タイヤの状態に左右されるわな。

17: 名刺は切らしておりまして
タイヤ熱しないとスピンするレベルみたいな話きいた

20: 名刺は切らしておりまして
エリーカのフル加速に乗ったことあるけど
ギアチェンジ無しでグングン加速して凄かったぞ
車重はあるけど80ps×8輪=640psはヤバかった

22: 名刺は切らしておりまして
普通のクルマで出せば評価するけど

23: 名刺は切らしておりまして
>>22
今後、ガソリンエンジンは化石化する

25: 名刺は切らしておりまして
電気自動車は排ガス規制関係ないんだから走行性能追求すんなら電気自動車になるんだな

28: 名刺は切らしておりまして
もう最近毎日だなヘッドライン破壊

29: 名刺は切らしておりまして
スケール加速度(なんて言葉あったかな?)電動ラジコン超えた?

30: 名刺は切らしておりまして
やべ・・ベンツは好きじゃないけど、これは恰好良い
アメ車っぽいけど

32: 名刺は切らしておりまして
何の車種だったか忘れたが、最高時速の時速400km出すのには11kmの直線が必要とか書いてあって、あまりの馬鹿馬鹿しさに笑ってしまった。
そんな直線まず無いし、高低差あったらお空飛んじゃうじゃないですかw

38: 名刺は切らしておりまして
>>32
ボンネビル ソルトフラッツ
でググれ
そもそもそう言うのは記録のためのもので実用性云々は関係ないから

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック