1: ノチラ ★
 【 日産自動車は8日、高速道路の1車線内で自動運転する「プロパイロット」機能を搭載したスポーツ用多目的車(SUV)「エクストレイル」を発売した。価格は219万7800円~。

 プロパイロットの搭載は昨年8月に改良したミニバン「セレナ」に続き2車種目となる。今夏以降に改良を予定する電気自動車(EV)「リーフ」にも搭載する方針で、自動運転の普及を加速させる。  】  続きは記事ソース 


NI_S020_F003_M001_1_L
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170608/bsa1706081256006-n1.htm
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1496896940/
2: 名刺は切らしておりまして
ハンドルを操作しなくてもいいけど握っていないといけない系?
寝ててもいいなら買うんだけどな

3: 名刺は切らしておりまして
自動いうなら高速だけでも良いからハンドルから手を離していいくらいじゃないとな

7: 名刺は切らしておりまして
>自動運転機能

完全に任せられないから自動と言うのに無理あるよな。

昔の話だが自分が運転していると工事区間の始まりでセンターライン
直さないでがけに突っ込むような道路がありびっくりした経験がある。

9: 名刺は切らしておりまして
セレナでわかった日産車の自動運転機能は、トヨタやホンダ車だと自動ブレーキかかるところがノーブレーキで突っ込む仕様だと
日産は信用しない

セレナ、ノア、ステップワゴンの自動ブレーキテスト一斉比較で検索すればすぐわかるわ

14: 名刺は切らしておりまして
> 日産、エクストレイルに自動運転機能を搭載

自動運転機能じゃなく、自動運転補助機能だろが..嘘をつくな。

15: 名刺は切らしておりまして
結局アイサイトに負けてたやつか

22: 名刺は切らしておりまして
>>15
新型アイサイトの詳細が下旬に出るよね。
とりあえず,上位機種なのに旧シャシーのWRXとレヴォーグからだけどw
またぶっちぎられるきがするよなあ。セレナはミニバンだから競合しないけど,
エクストレイルだとXVやらフォレスターとバッティングするだろうに…

17: 名刺は切らしておりまして
赤いLEDをフロントに漬けろ

19: 名刺は切らしておりまして
限定的な自動運転ではあるな

20: 名刺は切らしておりまして
OP込総額300万超えは買えない。

21: 名刺は切らしておりまして
エルグランドは重いから付けられないのか

25: 名刺は切らしておりまして
路肩が崖になっているような山道で自動運転なんて、
考えただけでも恐ろしい。

27: 名刺は切らしておりまして
そんな山道を夜中に酒飲んで軽トラ運転して帰るような爺さんが未だにたくさんいるのだ…

29: 名刺は切らしておりまして
こうゆうの信用できないから使えんな。
完全自動運転ならいいけど。

30: 名刺は切らしておりまして
自動ブレーキ装備の車だけでも事故率が劇的に下がるわけだから
効果は抜群だよ

33: 名刺は切らしておりまして
来年には高速道路への合流と追い越しをやってくれる
自動運転が規格化されるみたいだから
ちょっと待ってそれ買った方が良さそう

36: 名刺は切らしておりまして
山道でクマが出てきて自動ブレーキとか、あるんだろうか。

40: 名刺は切らしておりまして
セレナC27を買ったけど、バックスライドドアの開閉時にバコン!!って音が鳴る。
ディーラーは、発進しながら開閉するからだと言うが、停車時の開閉でも音は鳴る。

スライドドアもきちんと作れないバカが、自動運転とな?
ちゃんとテストしてみろよカスどもw

44: 名刺は切らしておりまして
>>40
ドアの開閉で音が鳴るのは当たり前だろ

41: 名刺は切らしておりまして
ちらりとカーラインナップをのぞいてみると、まだまだたくさん車種がある。
全車種にオプション装備可能となるのはいつの日か。

42: 名刺は切らしておりまして
完全にウェルカムだよ。
人間って、驚くほど車の運転に不適格。

46: 名刺は切らしておりまして
運転したくなかったらもう電車でいいやんw

56: 名刺は切らしておりまして
日産のは自動運転じゃなく、クルージングコントロールだろ。
高速道路でもカーブがきつかったり白線が消えてると曲がらないのに、自動運転は恥ずかしすぎる。

60: 名刺は切らしておりまして
自動運転てこわい

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA