1: trick ★
 【 高速道路の同一車線での自動追従機能を強化した。車線の中央を維持する機能の作動範囲を時速0キロメートルから120キロ(従来は約60キロから100キロ)に拡大。これまでの白い区画線だけでなく前走車の両方をステレオカメラで認識させることにより、全車速域でアクセル、ブレーキ、ハンドルの自動制御をできるようにし運転負荷を軽減する。

 従来は白い区画線のみを認識して高速道路の車線中央を走るよう制御していたが、前走車との距離が近づく渋滞などでの低速時は白線が車両に隠れて見えにくくなるため、時速60キロ以上でないと車線中央の自動走行は維持できなかった。 】  続きは記事ソース 

sokukai114-1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000001-reut-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497821822/
6: 名無しさん@1周年
寝そうで怖いがこれは欲しい

8: 名無しさん@1周年
あのクソ眠い渋滞中に自動運転してくれるなら最高だなぁ

24: 名無しさん@1周年
>>8
ver.3.0使ってるが、とても快適だよ。
ちと、アイドリングストップが邪魔かも知れんが。

30: 名無しさん@1周年
>>24
アイドリングストップのような意味の無い装置にお金払うのがムカつくから車は買わない。交差点危ねぇーだろ。

34: 名無しさん@1周年
>>30
アイドリングストップを付けるだけでカタログ燃費が3㎞も伸びるからな

10: 名無しさん@1周年
S4、アイサイト3で十分。てか、ほとんど進化してない件。
次のブレイクスルーは自動運転追加だけど、いつになることやら。

26: 名無しさん@1周年
>>10
ver4.0の目玉は、レーンキープの強化、クルコンの強化なので、ver3.0で物足りなかったところだと思うよ。

11: 名無しさん@1周年
欲しいけど買えない

14: 名無しさん@1周年
20年に更に進化するのか
じゃあそれ待つわ

15: 名無しさん@1周年
前方車両がガードレールに接触しても追従するんだw

18: 名無しさん@1周年
アイサイトに限らずぶつかりそうな時の音だけでも凄く効果あると思う
これ以上はいらないな

21: 名無しさん@1周年
アクティブクルーズコントロールなんか前からあった

22: 名無しさん@1周年
買ってもすぐ新しいバージョン出ちゃうもんな。
今のVer2でしばらく様子見だ。
オリンピックの頃にはVer5とかになっちゃうんでしょ。

28: 名無しさん@1周年
スバルのアイサイトがこの手の機能ではずば抜けてるな
ベンツのなんてカスだよ。テストでもノーブレーキで突っ込んでたしw

33: 名無しさん@1周年
前の車が居眠りで中央分離帯ジャンプしたら一緒にジャンプするんだろうな

39: 名無しさん@1周年
テスラが完全自動運転といってた技術だよねこれ

44: 名無しさん@1周年
大型トラックに追突防止装置を義務化しろ

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