1: 和三盆 ★
   【 SUBARU(スバル)は、高速道路の渋滞を含む全速度域でアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動制御する安全運転支援システムを搭載した新型「レヴォーグ」と「WRX S4」を2017年夏に発売する。「ぶつからないクルマ?」のキャッチフレーズで知られるスバルの運転支援システム「アイサイト」を大幅に進化させ、高速道路の同一車線で自動運転を実現させる。

   現状ではドライバーがステアリングを軽く保持しなくてはいけないルールだが、高速道路の同一車線で自動運転が可能な技術は、日産自動車が2016年8月、ミニバン「セレナ」に「プロパイロット」の名称で導入し、人気を呼んでいる。17年6月8日にはスポーツ用多目的車(SUV)「エクストレイル」にも採用した。  】  続きは記事ソース 

no title
https://www.j-cast.com/2017/07/01301813.html?p=2 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498898957/
4: 名無しさん@1周年
ステマツダ怒りのスカイアクティブ

6: 名無しさん@1周年
同一車線で自動運転にセットした後、ドライバーが居眠りしたらどうなるの?

7: 名無しさん@1周年
高速バスの後ろで寝て行ける

8: 名無しさん@1周年
次のフォレスターが新世代シャーシに最新アイサイトで期待出来るな

32: 名無しさん@1周年
>>8
新世代シャーシで180万円~600万近くまで共有だろ?
すごいよなスバル

12: 名無しさん@1周年
これ事故った時の責任問題はどうなってるのかね

13: 名無しさん@1周年
>>12
そりゃドライバー100%だろ。

14: 名無しさん@1周年
これは良い知らせ
これらの半自動運転は一度使う長距離運転がかなりラクになるので手放せなくなる
特に渋滞の前車追従機能は疲れ知らず
東京大阪間を頻繁に往復するけど疲労が半分くらいになった

24: 名無しさん@1周年
>>14
アホな車が無理やり急に前に突っ込んで来たシチュエーションとかある?

15: 名無しさん@1周年
アイサイトは唐突に急ブレーキかかったりとか恐ろしくて乗れない

18: 名無しさん@1周年
高速道路での自動運転→居眠り運転続発!→大事故連続~! wwww

21: 名無しさん@1周年
渋滞の時は自動運転あると楽だろうけど
寝そう

22: 名無しさん@1周年
クルコン使うだけでも大分楽になるけどこれ早く搭載してほしいな

30: 名無しさん@1周年
信号待ちで、おにぎり喰ってるときに青信号になったときに便利だな

33: 名無しさん@1周年
>>30
現時点で信号に反応する?

36: 名無しさん@1周年
>>33
ブレーキを緩めたらいいと思ったけど

34: 名無しさん@1周年
これって工事とかでたまに二重に引かれてたりするじゃん
そういう場合大丈夫なんかな?

37: 名無しさん@1周年
早くインプにもこのシステムを載っけてほしいね
追従クルコン搭載車が増えれば増えるほど、高速道路のサグ渋滞が激減するんだから

43: 名無しさん@1周年
>>37
ブレーキホールドで車格に差を付けてるから、渋滞軽減な効果は少ない

39: 名無しさん@1周年
前の車が分離帯を飛び越えたら、追従するんですかね?

42: 名無しさん@1周年
すごい時代だが
運転って楽しいもんだったのに

45: 名無しさん@1周年
高速の渋滞は本当に楽になるんだろうな

46: 名無しさん@1周年
>>45
無理矢理な割り込みには対応すんのかな?

50: 名無しさん@1周年
車線変更機能なしでいい
一番安いのは何?

51: 名無しさん@1周年
失敗したら、タカタ以上の事態になる。
絶対、日産みたいに自動運転は言うな。

55: 名無しさん@1周年
自動運転って結構うるさいからストレス
運転が楽しくなくなる
マツダなんて空飛びたくなるくらい楽しいのに

歴代ソアラのすべて